「日の出桟橋から葛西へ」

「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_2155868.jpg

appleちゃん、連日のハードスケジュールや早起きでかなりお疲れだろうと、この日のスケジュールについては色々考えました。
スパで昼寝、電車で遠出して昼寝、船で昼寝、映画館で昼寝・・・。全て「昼寝」を基本ベースとして。
この日は雨の予報だったのに、意外と天気がもってる。では、やはり築地に行った帰り、東京湾でも見てみましょうかと日の出桟橋から船に乗りました。
一番長い距離移動できるコース、葛西臨海公園までのコースを選択。
二人でしばし船を待ちます。
お台場行きや浅草行きは若者でごった返し。なのに葛西臨海公園行きの、なんと人の少ないことよ。
一番前を陣取ったは良いけれど、長いすがちょ~うど良いベッドに見えてきました(笑)。
二人でごろんっと横になって心地よい眠りに。
私は途中で起きたけど、appleちゃんは熟睡だったなぁー(笑)!

デッキに出てみました。遠く後ろに見えるはお台場。天気が悪いこともあるけれど、東京湾は茶色く濁ったままでした。どこまで行っても・・・。
「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_2203412.jpg


葛西臨海公園に到着する頃、やっとappleちゃんも起き出して、二人で窓からボーっと海を眺めておりました。

↓葛西臨海公園到着!
「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_222776.jpg

可愛かったのは赤い帽子の遠足の子供達^^ 元気に走り回っていました。
葛西臨海公園は人工の砂浜もあって沢山の人が来ていました。芝生にゴロンする人、犬の散歩をする人、サイクリングを楽しむ人。
私達も貴重な貴重な「ボーっとする時間」を楽しみました。

二人でアイスを買って。
「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_225136.jpg

「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_2252412.jpg


座ってアイスを食べながら、ふと「あのワンタンメン、食べたいねぇ」という話に。
↓あのワンタンメン=「しんせん」のワンタンメンです!
「日の出桟橋から葛西へ」_a0000029_227886.jpg

(こちら、過去の写真です。)

急に目を輝かせて元気になる二人。早速電車で東京駅へ向かうことになりました。
ここでappleちゃん大ショック!葛西臨海公園駅が意外と東京駅から近い事に気づき。
もっと大旅行をした気になっていたようです(笑)。可愛いわぁ。
確かに船だとかなり時間かかりましたけどね。

さぁ!東京駅へ レッツギョー!
Commented by rnakaji at 2005-05-11 23:50
水上バス気持ちいいですよね。いまの季節だとデッキはちょっと寒いかもだけど。葛西臨海公園までは乗った事無いなぁ。いちど浅草まで行ってみたいです
Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:14
rnakajiさん。浅草までは、たくさんの橋をくぐったりして、楽しいですよ!海風が気持ちよくて、ほんとーに気持ちよくて、ぐっすりでした・・・(笑)。
Commented by satokumi at 2005-05-12 09:18
葛西に風車あったんですねーしらなかった・・・
本日風車の記事をかいてみたんですよ、
スペインに大量の風車があったのでTBしようとおもったのですが、
内容が全然ちがうんですよね・・・・笑
Commented by 55aiai at 2005-05-12 09:32
satokumiさん。スペインいいなぁ・・・。
大量の風車!見たい見たい!後で行きます。
葛西のはほんとーに1本だけ・・・。でも近くに行ってみたい衝動が。
Commented by apple_ibook at 2005-05-13 21:34
完全に爆睡してしまってたな。
はずかちー。
あの松本零士モデルの船に乗ればよかったなーって今更ながら思った。
ついこないだのアド街ック天国でやってたの。
っていうか、いつでも情報源はコレなのか、私。
Commented by 55aiai at 2005-05-15 00:08
appleちゃん。あんまりにも寝てるから起こさないように必死だったわ。騒ぐ子供にギッと流し目してみたり(笑)。
でもお疲れだったのねー。あのあと二人とも食べ物の話になって、一気に元気になったよね(笑)。
アド街・・・浅草の時もやーん!
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-05-25 16:51
ヒミコは乗れなかったんですね?今度、乗るときは言ってください!
Commented by 55aiai at 2005-05-25 23:15
ikkyuuさん。わーわー、お久しぶりです。有難うございます。
え?乗る時?なんかあるんですか?哲郎の格好して出てきてくれるとか・・・?
そしたらあっぷるちゃんは間違いなくメーテルの格好ですねw
ヒミコは路線が違ったので乗らなかったんですよ。
by 55aiai | 2005-05-11 22:09 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー