「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」

「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」_a0000029_9402868.jpg

この日、目的としていたお店に行きつかず目についたお店に入店した銀座裏通り。

入店してわかった、ドミニカ系列!

おすすめ看板を見ながらどれにも納得・・・。
カレーって本当にこの辺りの具は合うなぁ。
「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」_a0000029_9411668.jpg


スープはいくつかあるの。
黄=スタンダード、
黒=スタンダードにとんこつプラス、
赤=スタンダードにトマトプラス、他には豆乳入りやスパイス増量まで。

私はベーシックな黄色選択。
ごはんの量も選択可能でふつうに。
「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」_a0000029_9463079.jpg


早く出てくる上に野菜の火通しがとても上手。
じゃがいも、にんじんなどの根菜といんげん、ベビーコーンなどの火が通りやすいもの。
チーズトッピングでよく見えないと思いますけどね・・・どれも程よくて。
辛さも選択可能なのですが思ったよりも辛くなかった分、クセなくいただけました。
次回はスパイス増量しよう。
「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」_a0000029_9474360.jpg



お昼時だったからかお客さん多め。
お店の方がとても丁寧接客だったのも良かったなぁ~
「銀座 Yellow Spice ひき肉チーズスープカリー」_a0000029_9491040.jpg




---
Commented by okazaki001 at 2014-01-09 10:11
スープカレーの美味しいのをまだ食べたことがないなあ、と考えていて、はたと思い出したのが京橋「3丁目のカレー屋さん」のサラサラのシーフードカレー。ってさすがのaiさんはとっくに行かれていましたね。こちらも野菜の火通しがバッチリとは興味を覚えました(^_^)。
Commented by 55aiai at 2014-01-10 00:26
okazakiさん
スープカレーのスパイス感って体の芯からポカポカしてきますよね^^
寒い季節にぴったり!
by 55aiai | 2014-01-09 09:50 |  ∟中央区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー