「ペニンシュラのチョコレート」

「ペニンシュラのチョコレート」_a0000029_1614312.jpg

チョコレートを頂きました。
箱には「THE PENINSULA」の文字。
海外のお土産としてチョコレートを買ってくるのは、もはや定番中の定番ですが、良いホテルのチョコレートはちょっと違う、昔からそう思っています。
以前関西でリッツに泊まった時も、なんとなくリッツのチョコをお土産に・・・と考えた自分がいたわけですし。
↓箱もしっかりしたものを使っています。包装が丁寧で、中で移動しないようになっている模様。
「ペニンシュラのチョコレート」_a0000029_1616586.jpg

↓開けてみてやっぱり納得。どれもこれも美しい。
「ペニンシュラのチョコレート」_a0000029_16142455.jpg

↓どんどん口にほおり込みたくなるような。大好きなホワイトチョコから食べました。
「ペニンシュラのチョコレート」_a0000029_16172088.jpg


一つ食べてみると香ばしいカカオの香り。
冷蔵庫から出して時間を置いて、あえてもったりとしたチョコを楽しみました。
今日も帰って食べるのが楽しみ。
Commented by kana-wan at 2005-05-25 21:20
えーっと、えーっと、どれから食べよっかなぁ。(*^。^*)
いっぱい食べたいけど、一個ずつ楽しみにして~。
・・・って目の前にあるのに食べられない!くぅ~~~!
私も香港ペニンシュラのお土産として板チョコを貰ったけど、
普通のチョコでも美味しかった覚えがありまする。
羨ましい~~~っす。
Commented by ponchan1103 at 2005-05-25 21:43
どんどん私の口にもほうりこんでくださーい!ダイビングキャッチしちゃう♡三越の新館に入ってたので、今度買うべしー!!って狙ってました♪
あーん、ほんとに美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by toko-max at 2005-05-25 22:31
こんばんわー。
私もチョコには目が無いのでついつい、コメント・・・。
(今まで、黙って指をくわえていろいろ拝見してました・・・笑)
先日、私も取引先の香港の方がお土産にペニンシュラのチョコを持ってきてくださいました。ホント、美味しかった~♪
ちなみに、私の住む広島にはなぜか日本に4店しかない「ジャン・ポール・エヴァン」のチョコレートショップがあります。(他は新宿と小倉・博多のみ)ピールチョコが大好き☆(でも、高いんですよね~。。。)
Commented by 55aiai at 2005-05-25 23:10
kana-wanさん。お土産で大箱入りで・・・って言うとなんとなくイメージ、ハワイのマカダミアンみたいなのを想像しちゃうんですけど、これは全てきちんと所定の位置に鎮座してて、めっちゃ美味しそうですわ。
まだ残っているので少ーしずつ、口の中でとろけさせようと思ってます。
ごみんなさい^^
Commented by 55aiai at 2005-05-25 23:11
ponchan。あははっ!ダイビングキャーッチ!
三越ってどこのどこの!?美しいチョコだから人気も出るだろうねぇ。
これからの時期、暑くなってチョコを持ち歩くのが不便になる~、はー。
Commented by 55aiai at 2005-05-25 23:13
toko-maxさん、こんばんは♪広島なんですねーほうほう!
久しく訪れてません、広島。昔は大好きな街でした。行きたくなっちゃうよー。
モーツァルトのお菓子、広島に行くといつも買ってたなぁ。広島は良いお店沢山あるんじゃないでしょうか。
東京の大学に行ったので、今のような道を歩んでますが、何を隠そう、広島の大学も受験したのです、私。人生変わってたかもしれません。
Commented by tanicafenet at 2005-05-25 23:29
こんばんはー。
見るからにおいしそうなチョコレートですね、細工も凝っていて☆
ケースが素敵なことも、おいしさをupさせる重要な要素ですよね。
しばらく至福の刻が続きますね、羨ましい(笑)
Commented by toko-max at 2005-05-26 00:03
おお!なんと!広島の大学受験してらっしゃったんですか!?
(でも、来なくて正解かも・・・。このステキなブログは東京からのフットワークで成立してると思うんで・・・^^;)
モーツァルトのお菓子、東京に行くときとかよくお土産で請求されます(笑)今度、広島にいらっしゃるときにはグルメガイドしますよ~♪
Commented by tommy-island at 2005-05-26 00:06
何てタイムリーなんでしょう♪
先週、お勤めしてた時のBOSSと会い、
たまたまシンガポール出張から
もどられたので、頂いたんです。
おいしくてあっという間に食べちゃって、あ~あ思っていたら
55aiaiさんのところでまた頂けて’うふっ(*^0^*)’
2週続けておいしいものを頂けて幸せっ☆☆
55aiaiさんはどれがお好きでしたか?
Commented by 55aiai at 2005-05-26 00:36
tanicafenetさん。箱を開けたとき、あっと声が出ました。
綺麗に並んでいたもので。
美人です、みんな。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 00:37
toko-maxさん。そうなんですよねー、受験。その大学もとっても良い雰囲気でかなり行く気になってたんですけど。
広島って天気良くて街が綺麗ってイメージです。
100m道路とか!なつかしい!
Commented by 55aiai at 2005-05-26 00:38
tommy-islandさん。私ホワイトチョコが好きなので、そこからどんどんなくなっていってます。全部食べたわけではないけど、かなりマイルドなチョコの味で美味しいです。
シンガポールで泊まってみたい。リッツでもいいなー♪
Commented by ayuice at 2005-05-26 00:48
ペニンシュラのチョコ美味しいのよね~~。
見た目も豪華で素敵。
香港に行った時に母がおみやげに買ってたわ。
いいなぁ。家に美味しいお菓子があるってだけで、なんとなく幸せな感じ。
Commented by yanyan_akiko at 2005-05-26 01:35
全部違う種類のチョコは1つ1つ食べていて楽しみがある~~。
海外のお土産でチョコをよくもらうけれど、やはりハワイのマカデミアナッツ系が多いですわ。中国のパンダチョコは最悪だった。
こんな有名なホテルのチョコをいただいたら幸せだぁ。。
Commented by kitty3103 at 2005-05-26 07:12
aiaiさん おはようございます。
ペニンスラのチョコレートなつかしい。高級チョコレートのはしりですね。
ペニンスラのチョコレートを差し上げるのは、とらやの羊羹と同じくらいの感じですね。
間違いないのです。
Commented by ponchan1103 at 2005-05-26 15:41
コメント遅くなっちゃってすみません。
日本橋三越の新館のB1に入ってます!Cキューブの前です♪
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 18:54
えっ、何、これって香港のペニンシュラのチョコ? 
・・・高くて買えましぇん(~_~;)。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:30
ayuちゃん。本当においしいねーここのチョコ。びっくりしたよ。
素材が良いものだってすぐわかる味。
忙しくて疲れてるときにはチョコだね。ayuちゃんも食べなね~。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:33
akikoさん。んだなぁ、こんなの一箱貰っちゃってほーんと幸せ♪
国によってはお土産のお菓子って乾いてないものがあったりする。密閉された袋の中で汗かいていたり・・。怖くて食べられない!
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:37
kittyさん、そーんなに高級&一流なんですか!
わーわー、そう言われると余計に美味しく感じるよー
確かに間違いありません。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:57
ponchanありがとう。Cキューブの前。これまた買ってしまいそうだわ。
Commented by 55aiai at 2005-05-26 20:59
KURIたん、もらい物だから値段がわからない。お高いの?
そうよねぇ、他のブロガーさんの話だとそのようだわねぇ。
味もめっちゃ美味しいんだこれが。本気でビックリしたよ。
Commented by white-weiss at 2005-05-26 23:53
こんばんは。時々覗かせてもらってます。
わたしも昨日パリ土産のチョコレートを頂ました。
「JEAN PAUL HEVIN」というところのチョコでとーってもおいしかった!
aiaiさんなら知っているでしょうか?
*上のコメントでも話題が出てましたね。
写真のチョコレートも負けずとってもおいしそう~。
Commented by 55aiai at 2005-05-27 09:27
white-weissさんこんにちは!
お土産にジャン・ポール・エヴァン!すっごい太っ腹な方ですね。
それはめっちゃ美味しいでしょう。東京でも大行列ですもん。
でもね、私のいただいたこのチョコレートもほんとオススメです。
はっきり言って安いチョコレートの味ってあるじゃないですか。ああいうのとは全く別物。ひとくちで美味しいことがすぐわかります。
Commented by nekomi0410 at 2005-05-27 17:42
ペニンシュラのチョコレート、ゴージャスですね♪
香港のペニンシュラでディナーを頂いた時にもチョコが出て、お土産に
持ち帰りたかったです。(笑)
と・ところで!シンガポールにペニンシュラがあるのですか~?
初耳なのですが・・・
ちなみにシンガポールと言うと、私はラッフルズが好きです♪
Commented by 55aiai at 2005-05-27 17:56
nekomiさん。ディナーで出てくるなんて・・・(笑)、幸せすぎる!
シンガポールにもあったと思います、ペニンシュラ。
ラッフルズは古くて伝統あり、かつゴージャスな感じで良いですよね。
でも私は今だったらリッツに泊まりたいですわ♪
by 55aiai | 2005-05-25 18:10 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(26)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30