「新宿 やんばるの沖縄そば」

「新宿 やんばるの沖縄そば」_a0000029_20535118.jpg
食べ歩いている人というのは、行きたい!という欲求や気になる!という好奇心で「わざわざ」その街そのお店に足を運ぶ。
でも普通一般的な行動パターンとしては何かしらの用事があった時その場所でおなかを満たすためのお店をその場でなんとなく探すものなのです。(よね?)


時間も中途半端でこれから食べる予定があるの。
そんな時に通りかかって入ったお店、やんばる。
ここってもう何十年もこの場所にあるよね。なのに初。
「新宿 やんばるの沖縄そば」_a0000029_20535837.jpg

食べてみてわかった。
そうか、このお店はおそばやさんみたいなもんだ。
さっと出てきてみんな黙々と食べて出ていく。食券制でほんとに食べたらすぐに。
久しぶりに食べたよー、沖縄そば。
私はこの、麺がちょっとぼそっとする感じがとても好きです。
「新宿 やんばるの沖縄そば」_a0000029_20535561.jpg

---

Commented by okazaki001 at 2014-06-04 08:19
そう、先に行きたいお店ありきですよね。
それにしてもaiさんはあのボソボソとした麺がお好きとは。
現地にはめいっぱいありますよ。
Commented by 55aiai at 2014-06-04 09:07
okazakiさん
沖縄そばのぼそぼそ、大好きです。
問題はスープがちょっとしょっぱいことですかねー。
あっさりで食べられれば全く問題なく私の好みにぴったりきます^^

沖縄行くことになればokazakiさんに相談しますね!
Commented by nobi at 2014-06-05 11:33 x
 aiaiさんこんにちは。
 隣りの「やんばる二号店」はテーブル席でゆっくりくつろげますよ。すば以外の沖縄料理や泡盛も楽しめます。
 7/26の新宿エイサー祭りの日はすぐ前が演舞の会場になるので盛り上がります。在京のウチナンチュも大勢立ち寄りますからw
http://www.shinjuku-eisa.com/
by 55aiai | 2014-06-04 08:00 |  ∟新宿区 | Comments(3)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー