「渋谷 亜寿加(あすか)の排骨担々麺」

「渋谷 亜寿加(あすか)の排骨担々麺」_a0000029_21013683.jpg
渋谷東口で用事があった帰り、ちょっと前に「ここ行ってみて!」って言われたお店亜寿加(あすか)へ。
オススメされたから盲目的に入店しちゃったんだけど、考えてみたら猛暑の中こんなアツアツ食べられるんだろうか!!??

やはりメニューもオススメの排骨坦々麺。
厨房がよ~く見えて楽しい。濃厚そうな練りごまを入れてるところが見える。。。期待膨らむ。

細めの麺。やや多め?
結構ボリュームあったなぁ。女性少なかった。。

「渋谷 亜寿加(あすか)の排骨担々麺」_a0000029_21014048.jpg
この排骨、おいし!おいし!
八角風味が効いててカラリと揚がってる。しかもさっくさくに細切りされている、そしてアツアツ。
この排骨は濃いめの味がついていてとてもいい感じなんだけど、食べてる間にだんだんスープで味がわからなくなってくるのでまず先に一口食べるのをオススメしたいです。
「渋谷 亜寿加(あすか)の排骨担々麺」_a0000029_21014362.jpg
冷やし排骨担々麺というのがあるのを発見。そっちにすればよかった・・・
立ち上がるのが怖いくらいに汗だくで食べました。

次は冷やしで!



----


Commented by okazaki001 at 2014-06-06 08:44
担々麺(と書くのが正解です)の人気店ですと湯島の阿吽に早く行ってみたかったのですが、下味のついたパーコー、スープに合いそうですね。しかもそれで汁なし担々麺とは。
Commented by 55aiai at 2014-06-06 09:12
okazakiさん
ほー!担々!
失礼しました。
湯島の阿吽は店主さんが島根県ご出身なんですー♪ぜひ。
汁なし?冷やし?まだ亜寿加初心者なので何回か行ってみたいなと思います。
Commented by okazaki001 at 2014-06-06 09:30
Wikipediaにも書いてありますが、四川では天秤棒の両端に道具やら食材をぶら下げ担いで売り歩いたから坦ではなく担の字をあてるのが正解ですね(^-^)。

阿吽はカップ麺がかなり良く出来ていたので興味を覚えたのですが、島根出身でしたか!僕も島根をふるさとにしちゃおうかなあ?
Commented by mkoji95 at 2014-06-06 23:21
お~、懐かしの亜寿加じゃないですか!この近くでバイトしてたんで、もう二十数年間食べてましたよ。担々麺自体は阿吽の方が好きですが、ここの排骨はちょっと独特で癖になります。桜ケ丘、懐かしいなー。
Commented by 55aiai at 2014-06-07 22:58
okazakiさん
島根をふるさとに。島根はいつでもウェルカムですよ、それがたとえ皇室の方であっても(笑)

Commented by 55aiai at 2014-06-07 22:59
mkojiさん
おお、さすが渋谷をよーくご存知ですね!
え、あのお店って古いんですか。とてもきれいなお店だったのでそうは思わなかったですよーー。
阿吽さん、再開したみたいだけどどうかな混んでるかな。
久々水本さんにも会いに行きたいなあ。
Commented by フォーリンデブ★はっしー at 2014-06-08 15:29 x
パイコーを+300円で追加できるので、何枚のせるか迷っちゃいますね(笑)
冷やしパイコー担々麺は知りませんでした、僕も食べてみます〜^^
Commented by 55aiai at 2014-06-08 20:12
はっしーさん
冷やしおいしそうですよね~~
すぐ気づけばよかったです。鼻の頭に汗乗っけたまま山手線乗りましたー^^
Commented at 2014-06-08 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-09 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2014-06-09 15:50
非公開コメント様
そうですね!考えてみたらこれずいぶんお得な食べ物なんだー。
年中担々麺って好きなんですけどこちらのお店はかなり駅から行きやすいので通っちゃうかもしれないです。
リンクしていただいて全然かまわないです。こちらこそ失礼があったら申し訳ございません。

by 55aiai | 2014-06-06 08:00 |  ∟渋谷区 | Comments(11)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー