「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」

「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10434151.jpg
丸鶏の素揚げを名物とするお店、るいすけ。
行ったことない!って言う友達と一緒に行きましたー。

鶏のお料理がいっぱいあります。
でも普通の「唐揚げ」はないところが潔い。
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10435292.jpg
鶏肉だけでなく卵もおいしいわー。
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10435907.jpg
サイドメニューもイロイロ。
ごぼうも素揚げになっちゃってる☆ごぼうは下味ついてました。
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10435681.jpg
野菜もおいしいんです。
特に濃厚なトマトは良かった~
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10434940.jpg

大雨だったけど満席。
タイルのカウンター。
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10434579.jpg


るいすけさん、予約がどんどん困難になってるなー。
駅から少し離れた場所だからこそ目玉になる名物が必要。
ちょっと店内がにぎやかなのでここで打合せするのは大変だけどね(笑)
「新宿 丸鶏 るいすけの大山鶏の素揚げ」_a0000029_10440338.jpg

Commented by maruhide at 2014-06-11 16:42 x
ご無沙汰しております。このお店の鶏の素揚げ、興味津々です!鶏大好きの私にとっては見過ごす事はできません!(キッパリ!)
お気に入りの上野の「COCORICO」のロティサリーチキンとどっちが旨いのか?!あるいは帯広の「鳥せい」の炭火焼きとどうなのか?
これは実際に試さないといけないですね!その時はまた報告致しますのでよろしくお願い致します。またお邪魔させて頂きます!
Commented by 55aiai at 2014-06-13 10:25
maruhideさん
都内にも素揚げのお店沢山ありますよねー。
鶏料理というくくりにすると、肉の中では一番多いのではないか?とも思います。焼き鳥もたーっくさんありますしね!
ロティサリーチキンの方がもっとヘルシーかな!教えていただき有難うございます◎
このお店はただ素揚げがいいというだけでなくとても使い勝手がいいのです、だからリピートしてしまうんですよね(^^)
また色々教えてくださいませ~~~
Commented by maruhide at 2014-06-13 15:44 x
こんにちは!上野COCORICOのロティサリーチキンは最高です!まだでしたらぜひ試して下さい!ベルギー生ビールもいけます!

またアメ横のチキンマンもリーズナブルで旨いですよ!
Commented by 55aiai at 2014-06-13 18:03
maruhideさん
上野浅草あたりをちゃんとまわりたいとここ数か月ずっと思っているのですがなかなかタイミングが。。
もう少し余裕が出来たら必ずやりたいと思ってます☆
その時の候補にはぜひぜひぜひぜひ入れたいと思いますっ!
ありがとうございまーす。
Commented by yuricoz at 2014-08-05 13:01
すんごい、お安くて美味しかったでーす♪
あまり食べられなかったので、また再訪しまーーす♪
TBさせてもらいますね♪
Commented by 55aiai at 2014-08-07 11:07
yuricozさん
ぜひまたー!
リーズナブルですよね、私の友人もみんなリピーターです♪
それにしてもyuricozさんの鶏肉行脚すごいですよね。今度連れてってください^^
by 55aiai | 2014-06-11 10:48 |  ∟新宿区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー