「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」

「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15320363.jpg
HARE GINZAでスペシャルカレーを。
ビルの3階の階段踊り場にある扉から入店。
このお店を愛する人は多く、カレーの専門店として高い評価をしている人もいれば店主の人柄にほれ込んで通い続ける人もいる。
実に多才な店主はここ数年でプロゴルファーになったのだとか!
異色の経歴から放たれる感性で、お店はこんな風に一新してました。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15393591.jpg
"HARE料理"とも呼ぶべき、どこのジャンルにも属さないオリジナリティを感じる、また、キラリと光る料理を提供するHARE銀座。
揚げサバの辛いトマトソースをいただきながら。。。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15330326.jpg
プレミアム・モルツをいただきます!
こちらも超達人店であります。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15325411.jpg
サバの香りが衣に包まれて香ばしく、またソースがとても美味しい。絡む。うま!
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15321547.jpg

ベトナム風揚げ春巻き。
アッツアツ。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15330868.jpg
このお店でも人気があるというスペシャルカレー。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15321037.jpg
なんとも!
一口目は甘さが広がります。
玉ねぎの甘さでしょうか。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15331305.jpg
途中からは辛さが一気にやってきて。
おいしい、食べる、辛い。(休憩)おいしい、食べる、やっぱり辛い。(休憩×2) 以下同文。
なんなんだろう、この「辛いのわかってるのに後引くおいしさでまた口に入れたくなる衝動」は。
学習できない。笑
おいしさが勝ってる。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15482200.jpg

あー、久しぶりに食べて、HAREのカレーの味を思い出し。
そしてまた私の中にインプットされ、またいつかきっと衝動的に食べたくなるだろう。

みんなもそう、なはず。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15525247.jpg

おかえりってな具合に温かい人柄。
今回もまた、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
「銀座・有楽町 HARE GINZAのスペシャルカレー」_a0000029_15330099.jpg

サントリーの超達人店企画で訪問しました!

みんなの超達人店訪問記まとめ
-----

by 55aiai | 2014-07-14 08:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー