「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」


「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15434528.jpg

先週開催されていた伊勢丹の「オトナの大九州展」。
地方の催事に全部行ってるわけじゃないけれど、このコンセプトはなかなか新しいのではないでしょうか。
ぐっと色が抑えられていて逆に商品はわかりやすかったかも。
九州の人たちのアピールは本当に上手だなぁ。売り方、見せ方、ブランディング。

糸島の野菜があったので買いに。
どの野菜もその大きさに驚き。スパッと切ったきゅうりから水分が溢れだすのを見てあぁもうこれホンモノだ。と思いました。
おくらはたっぷり入って。
なすも枝豆もおいしかった。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15381133.jpg
大分のおにぎり、うに・鮑・サザエは今まで購入したおにぎりの中で一番高かったけど納得した3つ1,080円。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15381600.jpg

----
世田谷ふるさと祭り。
35℃を超えた灼熱の東京・世田谷だったけど木陰でなんとか日よけしながら。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15441783.jpg

各地のおいしいもの、勢ぞろい!
お店の方と会話するのも楽しい。飲みながら仕事してる人もいるw
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15463399.jpg
島根からは隠岐の島が♪
日本酒とサザエとか最高なんですけど。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15482557.jpg
隠岐酒造のお酒買ったよ。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15510471.jpg

飯南町は、島根です。
「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15495134.jpg
前から気になってた商品出てた!!!
加圧玄米。まだ開封していないけど、楽しみだわ。上手に炊きたい。

「伊勢丹新宿 オトナの大九州展、世田谷ふるさと祭り」_a0000029_15521281.jpg


----

by 55aiai | 2014-08-12 08:00 |  ∟いろーんなごはん | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー