「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」


「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23430885.jpg
もうすごいのなんのって。

私このお店には定休日やらなんやらでなかなか行けなかったのです。
しかも実家からは少し遠くて夜お出かけするのが難しい場所でもあったのですが、やっぱり行って良かったです。

ここの甘鯛ごはん最っっっ高です☆

しかもこちらね、お値段でお料理を整えてくださるんです。
この日は確か、3,000円でコースにしてもらってそれに一人プラス1,500円で甘鯛ごはん。
で、こんな内容でした。

前菜。鯖寿司が脂ノリッノリ。

「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23472299.jpg

お刺身。お皿もね、良い柄でしたわ。
「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23472543.jpg
牛肉トマト巻。
牛肉もしっとりでやわらか。
トマトも美味しいの使ってたなぁ。

「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23472779.jpg

れんこん饅頭はカニ入りあんかけ。
「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23473055.jpg

そして。
甘鯛ごはん。
海苔の最高峰と言われる十六島(うっぷるい)海苔をふんだんに使い、中骨を除いた甘鯛と共に炊き上げたごはん。
「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23473366.jpg

ほぐしていただいて、
よそっていただいて、

「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23473511.jpg

もんのすごく美味しかったですー。

「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23473884.jpg

こんなお店があって良かったなぁ。
すみません、ずっとお伝えできなくて。
出雲大社から一畑電鉄で来れる場所なので、だれかこの記事読んで食べに行ってくれないかなぁーーーー
雲州平田駅で下車してすぐです!ランチもやってる♪

「島根・出雲 味処おかやの甘鯛ごはん」_a0000029_23474014.jpg

by 55aiai | 2014-10-08 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー