「銀座 天香回味(テンシャンフェイウェイ)の薬膳火鍋」
2014年 12月 04日

何度目かの天香回味(テンシャンフェイウェイ)へ行ってきました。
たまにじわ~っと体にイイものを食べたくなっちゃいますよね。

台湾生まれの薬膳火鍋、天香回味はモンゴル料理が発祥なんですって。
天香という辛いお鍋と回味という薬膳スープ鍋。
この2つがあっての天香回味、薬膳火鍋ってことなんですって。
色んな具をトッピング出来たり追加できたりするみたいなのですが、まずはスタンダードなきのこスタイルから。

実に体によさそうな食材なのですが、特栽などという文字がメニューを踊るところを見ると、
食材そのものにも気配りがあるようです。

花びら茸、タモギ茸、柿ノ木茸、エリンギ茸、ジャンボなめこ茸、椎茸。

キャベツ、さつまいも、ニンニク、レタス、長芋、肉団子、豆腐。

豚しゃぶ。

元気になった!
何度食べてもおいしいー
デトックスだあ~

-----





