金沢三日目 「最終日」

金沢三日目 「最終日」_a0000029_152314.jpg
今回の旅の最終日。やっと少し晴れ間が見える。昨日まで町中凍っていた雪が溶け出して屋根からしずくが落ちていた。
昨日のカニ三昧で食べ物には相当満足していた。今日はもう一度まわりたいところを中心に観光。
でも、まだまだ大切なところまわりきれてないのでは!?と焦るが後の祭り。宿題を残すくらいがちょうどいいのかも・・?と思いながらぷらぷらと主計方面を散策。
駅で最後のお土産を買って小松空港へ。
帰りの飛行機はサラリーマン風な人と観光客が入り混じって満席状態だった。
飛行機で55分。飛行機が水平飛行になったと思ったらもう下降。東京からもあっという間なので、また行きたいと思う。
それにしても好きな町ベスト5に入るね。出来ることならもう少し人とお話すれば良かったと思った。

今回の旅で立ち寄った食べ物やさん
・麩   不室屋
・落雁  諸江屋
・あめ  俵屋
・麩   宮田
・カニ  宝生寿司
・甘納豆 かわむら
・抹茶  武家屋敷内 野村家
・蕎麦  蕎麦桐や

満足。




☆ひがし茶屋街
Commented by ekla-cafe at 2005-04-01 23:08
6月に金沢に行こうかと思ってます。じっくり読ませていただきました☆
こちらの情報もまたいろいろ聞きたいなあ。
Commented by 55aiai at 2005-04-01 23:21
eklaさん。すっごい古い記事は自分の文章もだいぶ違ってて恥ずかしい・・・エヘヘ。
金沢大好きなんです。すっごく良いところ満載です。ちょうど写真に興味が出始めた頃に行ったのでたっくさん写真を撮ったの!
絵になる町です。
ちなみに私は京都よりも加賀の着物が好きなんです。
持っている着物も加賀が多いのよん。
by 55aiai | 2004-02-17 15:24 |  ∟石川・金沢 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー