「蔵前ランチ いせやの海老はしらかき揚げ天丼」

「蔵前ランチ いせやの海老はしらかき揚げ天丼」_a0000029_1302768.jpg


蔵前で取材があったのでその前にランチ。

それにしてもいいですよねー、この辺り。
静かだし、昔の風景がたっくさん残っている。

ちょうどお昼時だったのでだいじょぶかな。。。と思ったのだけどお店は1階の9席の椅子席は満席ではなかった。ラッキー!
「蔵前ランチ いせやの海老はしらかき揚げ天丼」_a0000029_132326.jpg


天丼(980円)という選択肢もあったけど、ここは680円のランチ天丼を!
穴子一尾天丼とか海老三尾天丼とか、惹かれるものはあった。
が、ここはえび・はしらかき揚げ天丼でお願いします!

最初にいんげん食べて「おお!」ってなった。
しっかり野菜に芯があって衣はさくっ。
色濃いめの東京らしい天丼つゆがたっぷりかかっていて甘辛濃い。
ごま油のかおり高く小エビもたっぷり。しかもアツアツです。
「蔵前ランチ いせやの海老はしらかき揚げ天丼」_a0000029_1335477.jpg


器の形もとてもいいよね。
江戸の文化はいいよなぁ~、東京の宝だよ。
「蔵前ランチ いせやの海老はしらかき揚げ天丼」_a0000029_1353780.jpg




---
by 55aiai | 2015-02-03 07:00 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー