「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」

「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_1343328.jpg


遅い時間に行ったらお客様いなくてとても快適な時間。
21:00くらいだったでしょうか。3人で訪問。

ハンガリー料理、って言われてもピンときません。
そもそもハンガリーって作曲家が多いなーくらいしかイメージがなく。
そんな意味でもこのお店は、改めてハンガリーについて気づかせてくれる機会を与えてくれました。
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_13452644.jpg


3人いたけどケーキは4つくらいあったかな。。(笑)
アイスクリームもあったかな。。(笑)
サラダまで頼んでたな。。(笑)

でもスミマセン、写真は近くにあったものだけです。

私が食べたのは黄金の冠を堂々とかぶったモンブラン、ヤーノシュ。
ブタペストに本店を構え、ここ東京が世界初出店となるお店なのだそう。
150年歴史があるというお話を聞き、重たいケーキを想像していたのですが。。
口どけが良く、中のマロングラッセがいい具合にお酒効いてます。
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_1350573.jpg


ふわっふわのクリームと甘いメレンゲ。
さくさく崩れる。一番下には堅焼きのフィナンシェのようなスポンジ。
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_13544977.jpg


友達が食べていたドボシュトルタ。
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_13553344.jpg


オーソドックスでハンガリーの本店で昔から愛されている、ジェルボートルタ。
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_13561110.jpg


ハプスブルク家のシシィが愛したケーキやドリンクが楽しめるカフェです。
夏はテラスがオススメとのこと!
「表参道 ジェルボー東京本店のヤーノシュ(モンブラン)」_a0000029_13573170.jpg


チョコレートも沢山売っていましたよ!
バレンタインデーにいかがでしょうか(^^)



---
by 55aiai | 2015-02-17 07:00 |  ∟港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー