「香港・セントラル マンダリンオリエンタル香港の上海ペディキュア」
2015年 04月 15日
マンダリンオリエンタルに行ったらぜひ「上海ペディキュア」をやってほしい。
そんなことを言われてマンダリンバーバーです。
なかなか予約も取れないというマンダリンの上海ペディキュア。
聞くところによると足の角質取りだということなのですが、何がどう違って、角質取りにどういう意味があるのか。
やってみて初めて、大事なんだなーーってわかりました。
ところでこのマンダリンバーバー。
レトロな空間を保っていてとてもステキ。
ホスピタリティもとても良かったです。
まずは個室へ通されます。
バーバーなので、私以外は男性のお客様。
なので個室に通されてちょっとホッ。
高い椅子に座るとちょうど足元にフットケア出来るフットバスや道具が置いてあるスタイル。
上海ペディキュア専門の部屋だったのですね。
道具をちらっと見せてもらったら、
ノミみたいなものがいっぱい・・・。
それ以外はO.P.Iを使っているみたいですね。
まずはぶくぶく。。。
そうしている間に大量のマニキュア。
あ!角質取りだけでなく、名前どおりペディキュアもしてくれるのね~
ジェルしていなくてよかった。ちょうど手指とおんなじ色のマニキュアを塗っていたので。
スミマセン、
御見苦しいですが私の足をば。
感動します!
何がすごいって、この方、両利きなんですよね。
右手でも左手でも同じようにノミ(?)が使えてスルスルと削っていく。
指先の感覚で触りながら、どれくらい削るかを瞬間的に感じ取るようです。
ペディキュアもサクサク塗っちゃって、もうほんとに神業です!
終わってみると足は赤ちゃんのようにすべすべ。
それなりに削っていたはずなのに、全く段差もないしざらざらしたところも一切なく。
つるんつるんになります!
乾かすためのサンダルと、指足パッドの変わりにティッシュをさらさらと巻いてくれてました。
マンダリンの上海ペディキュアの本当のすごさは、日本に帰って何週間もしてから一番わかりましたけどね。
そのつるつるの持続性たるや、今までやった角質取りとは比べ物にならないほどでした!
予約確実、なかなか取れない日もあるとのことですが、
マンダリンバーバーの上海ペディキュアはほんとーに抜群です♪
ここでゆっくりしていたいほどにカッコイイお店だったんだけど、次の予定ありサンダルをお借りしてそのままお部屋へ戻りました。
上海ペディキュアはいわゆる刃を使って表面を削るものなのですが、全く痛くないですしホテルですと衛生面も安心です。
前に書いた通り、削りすぎるほど削っていないのにその塩梅が絶妙で、
歩き方まで変わっちゃうくらいに心地いいです。
ぜひ試してみてほしいです!
--
【関連記事】
・香港政府観光局×たべあるキング 香港の旅2015
・ザ・リッツ・カールトン香港 館内レストラン見学
・ザ・リッツ・カールトン香港 107階のお部屋
・ザ・リッツ・カールトン香港 クラブラウンジ
・ザ・リッツ・カールトン香港 ESPAのフェイシャルトリートメント
・ザ・リッツ・カールトン香港 朝ごはん
・尖沙咀 ミラモールの翠亨邨 飲茶ランチ
・湾仔 楽茶軒の中国茶と快楽餅店のふわふわシフォン
・ランガムホテルの1865セレモニー、糖朝ディナー
・ニューワールドミレニアムホテル香港とクリームあにき
・頂好海鮮酒家の朝ごはん、アートスポットPMQ
・マンダリンオリエンタル香港 マンワー(文華廳)のランチ
・マンダリンオリエンタル香港 お部屋
・マンダリンオリエンタル香港の上海ペディキュア
・上環 上環熟食中心(フードコート)の聯興潮州小菜ローカル飯
・出発前のマンダリンオリエンタル朝食、セントラルの出前一丁、マンダリンお見送り、翠華餐廳
--