「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」
2015年 08月 14日

毎年3月に一緒にお誕生日を祝っている友達と一緒に。
もう5か月も過ぎちゃいましたけど!(笑)
今年はどうしたことか、なかなか行けなかったなぁー。
ということでサクッと場所決め。
オザミグループは外れないよねーってことで、まだ行ったことが無いお店「パリのワイン食堂」へ。
名前通り大きなワインセラーがあり、沢山のワインが貯蔵されていました。
店内満席。ちょっとにぎやかですね。。
しかしカワイイお店です♪

甘めのロゼ。

お店のパンには、

リエットがついてくるのですが、(これももちろん美味しいのですが)

別注文するこのバターが!
すごくおいしいーーー!
フランスノルマンディのイズニーバター。いやこれまじで。
口どけ素晴らしく、その後ふわぁ~っとミルクの味が!絶対注文してみて。

チョイス出来るプリフィクスタイプのコース。
オホーツク産ズワイガニとアボカドのディル風味。
クーリ・ド・トマト。

さっぱり!
そして口当たりの良いさらっとしたクーリ。絶妙な濾し方ですね。

メインはヒラメのポワレ。ふっくら厚みが良くて鮮度がわかる!
ラタトゥイユ添え。
ハーブが香り良くて夏らしいです。

あぁいいわいいわ。美味しいお店のお魚は最高だわ。
デザートは名物のプリンです。
ネーム入りプレートにしてもらいましたよ。

ワイン食堂らしい!

ふたりで「せーの♪」でろうそく消すとか・・・、暗い(笑)

後から知ったけど、人気あるんですねこのお店。
オザミはさすがだわ。
カメラがすっかり冷えて、
外に出たとき全然曇りが取れなくなっちゃってた・・・
機械に悪いわ。

---