「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」

「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1483067.jpg


最近のお気に入り、参宮橋のSando.Sando。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1491360.jpg


なかなか行かない参宮橋。
気に入ってたお店があったけど、そこもいつのまにかなくなっちゃったし。
小さなお店が曲がりくねった道に並ぶ、どことなく昔の商店街の風情を残す街。

雰囲気のよいお店、Sando.Sando。で島根からいらしたお客様とごはんです。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1513536.jpg


ぬくもりのある店内はテーブル、カウンターと個室があります。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1515899.jpg


「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1522536.jpg


「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1524986.jpg


「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1535573.jpg


箸があって、日本酒があって(島根のお酒が勢ぞろい!)、カジュアルで毎日でも食べられるような
優しい料理が並びます。
メニューも多くて選ぶ楽しみもあるのですが、この日はシェフにお任せしちゃいました。

「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_1545733.jpg


最初は白レバーのパテ。
なんだろう、コクのある甘さ。
ブランデー?
紅芯大根のパリパリと、黒コショウのおせんべいの食感を楽しみながらの、
実は奥に刻んだ生姜が添えられていて、
なんでこれ、私食べられちゃうんだろうと思ったり。
白レバーは食べられるものと食べられないものがあって、以前そーいやレバー苦手で
出禁になったお店があったなー(笑)なんていう話をしたりして。
ねっとりと柔らかなレバーペーストでぺたぺた大根をくっつけながら食べるのに、
小さな快感を覚えました。
お皿は宮内窯。いつか買いたい、欲しい。メモ。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_25566.jpg


キハタを使ったサラダ。
あー、キンカン入ってました!美味しい、キンカンって美味しいんだな。
これはあれだな、宮崎の完熟のやつだな、とか思いながら、
キハタのオイシサにもまた感動しつつ。
島根県浜田市からやってきたお魚です。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_275344.jpg


ワインをボトルで。
ここのワインは結構お値段的に安いので嬉しいです。
グラスがポワンと大きくて、ステム(足)はめちゃめちゃ細くて、このバランス面白いなーと
思って撮ってみました。
洗う時、倒れやすいので大変だと思うんだけど。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_294818.jpg


干し肉。
ほうほう、味がぎゅっと締まってておいしい!
これはもしあったら、食べた方がいいですね。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_211174.jpg


大穴子のフリット。
おおお!これも島根なんですって。
浜田で穴子が獲れるなんて。改めて島根の海の豊かさを知るなぁ
バルサミコのごはんでさっぱり。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_2171078.jpg


猪のストロッツァプレッティ。
そうかー、猪も浜田なのかぁ。
ご存じないとは思いますが、浜田は島根県では3番目に大きな市です。
美郷の山くじらや奥出雲の猪かなと思ったのだけれど…、もうこのお店は浜田フラッグシップで
いいと思う。
市の人ー!
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_219715.jpg


鶏肉の燻製。
小さく添えられた蕪のペーストが美味しかった。
ちょっと照りがある鶏肉。皮までプリプリ。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_2203853.jpg


色んな話をしながら盛り上がる、参宮橋の夜でした。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_2214413.jpg


最後にちょっとだけ、自家製リモンチェッロをいただきました。
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_2223996.jpg


ご一緒した方にカメラを教えてもらったり。
もー少し勉強しないとなーー
「参宮橋 Sando.Sando。(さんどさんど)ストロッツァプレティ」_a0000029_223992.jpg





----
by 55aiai | 2015-11-22 07:00 |  ∟渋谷区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー