「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」

「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10113425.jpg


友達とお休みの日にお出かけ、って時の候補店が、ラーメン屋さんだったのは初めてかも。
なんでそんな珍しいことを言うのかな?って思ったら、その子の育った広島のラーメン屋さんだったから!

青山学院の近くに出来た広島ご当地ラーメンのばくだん屋。
お店自体は居酒屋さんとして使えるメニュー内容になってますよ。
見たことがあるビールサーバーとワインが。
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10144357.jpg


ここで食べるのは広島つけそば。
細麺を辛い出汁につけて食べるつけ麺です。

初めてだったので一番スタンダードなラーメンに。
野菜も卵も乗っかっていて食べ応えあり。
増しやトッピングも出来ますが、十分だよね。
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_1017653.jpg


うおっと、、、ブレてた。
スープにはごまがたっぷり。
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10173148.jpg


しかしさらに増します!
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_1018091.jpg


辛いのが好きな方は最初のオーダーで辛さ増しをお願いしても、
ポットから辛さ増ししてもOK。
ひたすら辛くしている友人を見て、びっくり。。。
こういうもんなの・・・w
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10184249.jpg


普通でもそれなりに辛いですよ!
そうそうそれと、ちょっと酸っぱいのね。冷やし中華みたいなね。
細麺で汁が飛ぶから、エプロンは必須。
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10185510.jpg


居酒屋業態が少ない場所に出来たから、学生さんたちが行くのかな?
渋谷まで行っちゃえばいっぱいあるけどね。
私は良く通る辺りなので、また行こう。
「表参道 ばくだん屋の広島つけそば」_a0000029_10203271.jpg



--
by 55aiai | 2015-12-08 07:08 |  ∟港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー