「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」

「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17332267.jpg


投稿したりしなかったり・・・、安定しないブログでほんとごめんなさい。

私はいたって元気なのですが、色んな事が起こり毎日あっという間に時間が過ぎて行きます。
そんな中、
ほぼ毎日のように浅草へ通っています。
少しずつですが、浅草を紹介していけたらいいなと思っています。

・・・って、私全く浅草を知らないんですけど!
猛スピードで勉強中です。
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17375291.jpg


浅草、ものすごい観光客で・・・
平日でも、雨が降ってても。外国人と修学旅行生だけで、もう満杯なのにそれだけでなく沢山の人、人、人。
いつの日か浅草に引っ越すことになりそうなのです私。
慣れなくっちゃ。

ということでこの日はお団子。
お餅が好きなので、とりあえず食べてみる。
よ兵衛 本店さんです。
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_1740868.jpg


お醤油味が人気ありそうでしたけど、私はみたらし派です。
ピントが合いにくいほどにとろんとろんです。
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17401747.jpg


お餅は程よい歯切れ具合。
思ったよりもさっぱり。
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17422485.jpg

私はお餅がもっと米の甘さがある方が好きかもです。
あぁ月ヶ瀬のお団子食べたいわー

ふと目をやると、お醤油屋さんを前面に押し出したかきもちが売っていました。
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17421284.jpg


ほんとに何気なく見ていたのですが、「え!」。
松江のお醤油屋さんでした・・・!
森山勇助商店のかきもちは、密かな人気の一品です。
まさか浅草で買えるなんてね~
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17442939.jpg

木おけに入って売られていました。
ひと袋500円。
買わずにはおられません!ちゃんと買いました~
「浅草 よ兵衛 本店のみたらし団子、かきもち」_a0000029_17443945.jpg


--
by 55aiai | 2016-03-11 07:00 |   ●台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー