「はじめまして、うちの実家のネコちゃんです」
2016年 08月 03日

推定3月生まれ、やっと5か月になろうとするネコちゃんがうちの家族に加わりました。
親ばかスミマセン。
ちゃんコネです。
いつも悲しそうな顔に見えるのですが、それはこの子の生まれにあって。
両目に奇形があったのです。兄弟もみんなそうで。
多頭飼いのおうちで悪環境の中で生まれてきたので、目に障害を持って生まれてきたのです。
あと数日で保健所送りになるところを助けられ、きれいな顔ではなかったためもらわれずに残っていたところ、
うちの父が5月に里親してきました。

右目は涙腺に問題があるようで涙の調節ができません。
毎日拭いています。
左目は癒着があったのですが視界不良を治すため、手術してだいぶん良くなりました。

美形ではないのですが、無駄に鳴かないし良い子だし頭もいいし元気だし。
家族がこの子を取り合っこしてます(笑)

お鼻は黒いです。

尻尾は短いです。

何度撮ってもピントが合わないけど、私を見ると必ず狙いにかかります。
遊びたくてしょうがなく。
次会う時にはすっかり大人になっちゃってるんだろなー


興奮中のイカ耳(笑)
お気に入りのソファは父が母に買ったものですが、もはや"ちゃんコネ"のものです。

今回初めて自分が少々アレルギーがあることがわかったのですが、気にしません(笑)
べたべた触りまくりです。

いつも私を狙ってる(笑)(笑)
猫ってこんなに人間の目をじーーっと見れるもんなんでしたっけ・・・。
すごく見つめてくるのですが。

しばらく会えないので悲しい・・・
生い立ちの悲しい記憶は早く忘れてほしいけど、私のことは忘れないでよー

---