「新大久保 美瑛で焼肉」

「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1185610.jpg

会社のじさまたちと今日はちょっと遠くまでお出かけ。
ぞろぞろと8名様ご一行が向かうのは、新大久保。
ディープなエリアだけにみんなちょっと興奮気味。よってとても盛り上がる会となりました。
社内のとある会議グループのメンバーでの慰労会です。
かなり暗いお店だったため、若干画像に修正を加えております。ご容赦を。

さてさて、8名で焼肉となればその量は豪快。
頼み方もハンパなく、この私でさえも「たべたーーーー!」って思ったくらい。
実は韓国料理のお店は初めての訪問でした。焼肉も韓国料理だ、と言えばそれまでですが。
最初はお肉からスタート。ネギ塩牛タン、トントロ、ハラミ、カルビ、センマイ、ミノ。ガツガツ行きました。
↓トントロは美味しかったなー。とっても柔らかいのにもたれるような脂でもないという。みんな絶賛してました。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_122281.jpg

↓サンチュでこの盛り方って、韓国じゃ普通ですか?
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1232389.jpg

↓これは4枚1,800円のミスジ肉。でも結構1枚が大きくて食べ応えあるからこれくらいの値段でも可かな。肩の前の部分でとても貴重な部位だとのこと。霜降りです。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1235639.jpg

↓マッカリ。のんべが多いので大変です。JINROもほら、この通りでして。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1245621.jpg

「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_129250.jpg

↓そして私がずーっと食べてみたかったトックポッキ。もちもちお餅の炒め物です。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_13150100.jpg

↓プルコギ。これも初めて食べたなぁ。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1311191.jpg

↓かなり食べすぎだと思うんですけど・・・。ビビンバです。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1321585.jpg


帰りにホトックを売っている屋台を発見。
おなかがはちきれそうなのに手を伸ばす私。
「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1325173.jpg

「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_133311.jpg

「新大久保 美瑛で焼肉」_a0000029_1332528.jpg

ハチミツを購入。でもこれにはハチミツは入っていなくて黒糖、ナッツが入っていてとろっととろけるおやきです。

少し落ち着きましたがこの頃はブーちゃん加減絶好調でした!
摂りつかれた様にお肉を食べたなぁ。今考えるとちと怖い。
Commented by polaris221 at 2005-10-16 09:04
焼肉、最近食べてないな~
ビビンバは大好きです(^◇^)
焼肉食べに行くと、必ずキムチとビビンバは注文します!
おこげが何とも言えないですよね。
トッポキ、辛くなかったですか?
韓国に行った時、屋台で食べたけど、
熱くて辛くてで・・口から火が出そうでした・・(-_-;)
辛い物の後の、甘い物って、
特別に美味しいような気がします。
なんかホッとしますよね。
Commented by 104hito at 2005-10-16 09:38
新大久保に中学3年まで住んでました ^^;
当時から韓国の人は近所にもたくさん住んでいて、友達も多かったです
晩御飯をご馳走になる機会もあって韓国料理はとても馴染んでます
その家ごとのキムチ自慢がオコチャマだったボクには理解出来ませんでしたw
Commented by rnakaji at 2005-10-16 09:42
このホトック売ってるのって、ドン◯ホーテの所ですか??
Commented by satsuki525sh at 2005-10-16 09:48
最近ちょっとはまり気味な韓国料理。タイムリーですー。
辛いもの食べて、マッコリ飲みまくりたい☆
トックポッキは、私も最近気になっています。
韓国料理って、まだまだお店が少ないですよね。
もっともっと身近なものになればいいなー。
Commented by raspberrymama at 2005-10-16 10:19
おお!本格的な韓国焼き肉ですね。美しい~「4枚1,800円のミスジ肉」の芸術的な霜降り具合!お肉の色がきれいに撮れてますね。流石は55aiai様です。お肉もキムチも何もかも美味しそう!!食欲の秋にふさわしい食べっぷりに感動です。ホトックって初めて知りました。おやきみたいな皮なのかしら?
Commented by dearcat at 2005-10-16 16:11
どれもこれも美味しそう!
特にミスジ肉という部位がそそります^^
Commented by y_flugels at 2005-10-16 22:35
私も何年前だろ?3~4年前に新大久保に行って韓国料理を食べました。
そん時はタッカルビというのを食べたのですが、もともと辛いものがダメだったのですが、単に辛いだけじゃないんだね、というのを知りました。
あとまっこり・・・これはやばいですね~ぐいぐい飲めちゃいますよね!
Commented by florence_nonnon at 2005-10-17 09:34
ホットクだ!!
大好きなのー。この屋台は新大久保の駅から近いのかな?
あの辺りって1人で歩くにはちょっと恐いよねぇ。。
ユッケビビンバも美味しそう♡
韓国料理食べたくなってきた。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-10-17 12:28
真露のビンの横倒しみがのん兵衛っぷりをあらわしてて微笑ましいわん♪
ミスジ肉、うまそうですねぇ。これで1800円だったら高くないんじゃないの?(食べたことないから解んないけど・・^^;)
Commented by Rire17 at 2005-10-17 14:11
焼き肉めっちゃおいしそうです!この所焼き肉と無縁で食べる機会が全くないんです。。。(とほほ)
それから、ホトックもダイスキです。ハチミツ入りがあるなんて!
私は韓国で黒糖オンリーのを食べたんですが、素朴でやみつきになりますね!
Commented by 55aiai at 2005-10-17 22:55
polarisさんは韓国でトックポッキを食べたんですね!
いーなー。
辛かったですよ。
私最近ずーっと口角炎が治らなくて困ってるんですけど、しみるしみる。w
でもずっと食べてみたかったから「ヨシ!」です^^
焼肉、いつも行くところよりも安くて美味しかったです。
これからは新大久保へ行こうっと。
Commented by 55aiai at 2005-10-17 22:57
104hitoさん
へぇー、新大久保にお住まいだったんですね。どれくらい前かわかりませんけど、その頃私は東京にこんなコリアンタウンがあることすら知らなかったです。
でもこういう文化はいいですね、目新しくて楽しいです。
キムチ自慢!そーぉですか!今だったらすっごく嬉しいかも!!
Commented by 55aiai at 2005-10-17 22:58
rnakajiさん
あー、あそこにも屋台みたいなのがありましたねー。
でも違うんですよ。そちらとは逆の方に行ったところです。
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:00
satsukiさん
韓国料理屋さん=焼肉となってしまうので、それがイヤで韓国家庭料理をやっているお店とかもあって、東京は結構韓国料理増えてます。
なによりもビビンバのチェーン店が色々出来たりしてますし。
トックポッキ、辛いですけど美味しいですー。野菜いっぱい食べられる感じ^^
satsukiさんのお料理で韓国風がいつか登場するのが楽しみぃ♪
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:02
raspberryさん
みすじ肉は意外と一枚が大きいんですよー。だからこの値段でも結構うなずけるかも。
私の友人で一人前5000円のカルビを4人で4人前頼んだという「?」な友達がいましたけど、そういう頼み方は良くないみたいですよ。w
あっ、その友達このブログ見てるんだったーぁ。w
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:07
ノンノン
屋台は駅からすぐだったよー。
でもお店は結構遠かった。何軒もの韓国料理店を通り過ぎる間はまだかな?まだかな?ってソワソワしちゃった。
でも美味しいお肉を出すお店だったよー。
じさま、さすがです。とってもグルメで優しいじさまなんだー。
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:13
y_flugelさん
あはっ、飲んべなんだ~^^
マッコリ、まろやかなんですよねー。あれには驚きました。
メンバーの中に韓国によぉく行っている人がいて、詳しいんですよ!
それであれこれと教えてくれながらばんばん注文してましたわ。
このお店が1人6000円くらい。もしかしたら新大久保だったら高い方かしら?
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:19
tiki-tikiさん
みんな飲むんですよー、すごい勢いで。w
ミスジ肉、そうそう、そんなに高くは無いとおもいましたよ。
理由は一枚が結構大きいのですよ。それからすごい霜降りですから。
このお肉がこのお店で一番高いお肉でした。そう考えたらリーズナブルだと思います。
Commented by 55aiai at 2005-10-17 23:23
Rireさん
焼肉、新大久保はかなり安いと思いますー。このお店も思ったよりは安かったです。おなかはちきれるまで食べましたものー♪
あっ、ホトックなんですけど「ハチミツ」と書いてありますが実際はハチミツは入っていなくてやっぱり黒糖なのですー。
店員さんが若い男性だったのですが韓流スターのエプロンしてました。w
それが笑えてしょうがなかった。そしてその写真が全く誰だかわからなかった私です。
by 55aiai | 2005-10-16 01:39 |  ∟新宿区 | Comments(19)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー