「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」

「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11365539.jpg


島根県松江市に「伊勢宮」という町があるのです。
そこね、いわゆる繁華街。
飲食店がひしめいているエリア。駅からも近くて。

ここのビルの2階にあるせるぽわ、フレンチです!
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11374795.jpg


「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11383292.jpg


カジュアルスタイルのビストロって言っていいと思うんだけど、
さすが島根、酒どころ。
日本酒も揃っていて観光客にもありがたいお店。

きっちりとしたベースの上に独創的な感性が加わって、さらには地元の食材をたっぷり使ったビストロ。
最高ですよここ。
地ビールで乾杯。
ビアへるん。数種類置いてあります。
へるん、はラフカディオ・ハーンの名前から来てますよ。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11405519.jpg


前菜の盛り合わせがすごい!
お魚も美味しい地域ですからね、島根。
鯵が脂ノリノリだった。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11423026.jpg


「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11425579.jpg


破竹入りのハム。これいーよー
パテ・ド・カンパーニュあたりもうまうま!
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11432034.jpg


こういうお店があるってことがうれしいよね。レベル高し。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11435852.jpg


害獣とされている鹿。
子供の頃から近所でもたまーに、冬の寒い時期に見かけたりしてた。
鹿が里に下りてきたら暴れそうで怖くて、父とおそるおそる見に行ったりしてたな。
そんな出雲鹿をジビエとして提供しているお店が、県内にいくつかあります。
ここもそのひとつ。表面に焼きをつけた後じっくりと時間をかけて火入れ。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11471293.jpg


卵料理を2つ。
ミント入りオムレツ。さわやか!
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11481163.jpg


ウフマヨネーズ。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11483527.jpg


「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11552942.jpg



いいお店でしたー。
日本酒もね。
「出雲鹿のグリル 松江のフレンチ せるぽわ」_a0000029_11554558.jpg

by 55aiai | 2017-06-22 07:00 |     ∟松江市グルメ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31