「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」

「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21355546.jpg


2017年6月17日に運行開始したトワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)を見てきました。

ちょうど取材で訪れていた島根県西部にある温泉津(ゆのつ)。
世界遺産・石見銀山の港で、温泉がある街です。

前の晩、温泉津の温泉に泊まっていた時。
なんとなく軽い気持ちで「確か明日、瑞風が島根にいるはずなんですよねー。」って言ってみたところ。
すれ違いのために温泉津に30分間停車することがわかり、では行ってみよう!と6時起きでお出かけしてみたのです。
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21455917.jpg


ピッカピカです!
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21463213.jpg


「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21464982.jpg


なんとなく、駅名看板を入れてみたりして・・・
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21471870.jpg


「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21474381.jpg


単線なので「すれ違い」。
特急が抜いていきます。
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_2148195.jpg


「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21483119.jpg


思いっきり足りません、ホームが。
頭もお尻もはみ出してます。
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_2149953.jpg


「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_2150546.jpg


みんな手を振ってくれてなんか楽しいわ~
「豪華寝台列車!TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ) MIZUKAZE」_a0000029_21501564.jpg



でもさー、私撮り鉄じゃなくって乗り鉄してみたいわ。。。






---
Commented by muku65 at 2017-06-27 07:31
かっこいい♡
丁度停車するなんてラッキーでしたね。
アメフトのヘルメット被ってるみたいで頼もしく感じたり(^^)
今度はぜひ乗り鉄して中も案内してください!
Commented by 55aiai at 2017-06-27 20:00
muku65さん
確かにアメフトのヘルメット!
ピッカピカでカッコよかったです。そして乗ってる方たちは皆さま大変優雅で余裕のある方たちとお見受けしました。
いつか乗らなければですね!ななつぼしも気になっているのです。
Commented by タマちゃん at 2017-07-01 08:30 x
すごい、タイミングでしたねえ。
「おべたかね」・・・

あの、さびしい駅(?)に30分も停まってたとは
マニアにとっては最高のチャンスだったでしょう。

aiaiさん、ラツキーガール!!
Commented by 55aiai at 2017-07-02 17:57
タマちゃん
そうなんですよ、ほんとにラッキーでした!
ここには出していませんが、30分も止まっていたので中の様子もガラス越しに全部見えちゃいました…。高級ホテル並みのふかふかベッドとか、ネコ足のバスタブとか、すごかったです!
温泉津がこれで盛り上がったりして?
でも商材にしない手はないよねーって思いました。

by 55aiai | 2017-06-27 07:00 |   ●大田市 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー