「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」

「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11155666.jpg


焼肉屋さんの数日本一(人口比)は石川・福井と知りました。これは調べがいのある数字です。
2014年の数値で、宮崎県は8位。なかなかいいとこいってます。

都城取材が終わり空港へ戻る途中、飛行機に乗るまでの時間に宮崎市内に立ち寄りました。
この日は8月29日、ヤキニクの日!ということで、みんなで焼肉を食べに行きます。
幸加園。
「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11214278.jpg


都城ですんばらしいお肉を堪能した後だったのでどう感じるかな?とも思いましたが、
こちらのお肉も良かったです。
宮崎のレベルの高さはやはり並ではないですね。

そして赤身やホルモンなど、宮崎では食べなかったものも食べられたので
満足の肉旅でした。

テーブルの上の個体番号。
小倉光彦さんが宮崎市内で育てた牛とわかります。
小倉さんは宮崎牛を育てるスペシャリストとして有名な生産者。
「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_1126211.jpg


幸加園は、宮崎キャンプを行うプロ野球選手御用達でもあるようです。
「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11301788.jpg


「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_1131889.jpg


「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11312288.jpg


「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11322413.jpg


サシの具合がちょうどよく、お肉本来の美味しさ味わえました。
フォーリンデブ・はっしーさんが焼いてくれるの上手~。(私はよく焼き)
「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_1132199.jpg


「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11321173.jpg


サイドメニューも。
「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11315192.jpg


「8・29焼肉の日は宮崎の幸加園で肉三昧」_a0000029_11325367.jpg



宮崎にすっかりなじんできた頃にお別れ。。
飛行機ぎりぎりになりタクシー飛ばして空港に向かいましたー。


---
by 55aiai | 2017-10-04 07:00 |   ●宮崎県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー