「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」

「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13101409.jpg
メニューは多くありません。
お店もシンプルで小さいです。

でもこのお店のお料理の中にある世界観と楽しい接客にやられました。
フランスの街角にあるような何気なさの中に、おっと思わせられる美味しさ。
酒飲みの人には特に、かもしれませんよ^^
フランス・バスク地方の料理を提供しているとのこと。

「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13102298.jpg
「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13103365.jpg
サラダひとつでも、シェーブルチーズをたっぷり使ったものなんですって。
この日は別皿にしてもらいましたけど、焦げ目が付いてとろんとろんですよ。
「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13102617.jpg
「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13103012.jpg
じゃがいもとチーズを使ったグラタン。
おすすめ。
「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13103672.jpg
この日は仕事で試食した後であんまり食べられずだったんだけど、
バスクらしいピーマン使ったものや煮込みものがあったりするのかな。
次回は食べてみたい、あとワインもしっかり飲めるような日がいいな。

最後に出てくるこのカヌレ。
お客さんが来た段階で、お客さんの数だけ焼くんですって。
ほんとーにびっくりした。
こんなに美味しいカヌレは初めて食べたよ。
「人々の心を掴んで離さない赤坂のビストロ コム・ア・ラ・メゾン」_a0000029_13101896.jpg

このお店の居心地の良さはすごいな~
フレンチ郷土料理好きだから、また行きたいわ。


---
by 55aiai | 2017-11-14 07:00 |   ●港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31