日記2017.12.15

日記2017.12.15_a0000029_21410933.jpg
今日は六本木へ行っていました。
友人と待ち合わせしお店も予約していたのだけど、向かっている途中で体調不良の一報が。

でもレストランを断るのは申し訳ないのでひとりで向かいました。
7割くらいが外国人のビジネスランチ。カッコいいけどさすがに一人ではサクッと食べ終えてすぐ外へ。

日記2017.12.15_a0000029_21440371.jpg

せっかくなのでミッドタウンにある富士フィルムのサービスセンターへ!
修理では浜松町と池袋に行ったことがあったけど、ここ六本木に集約されたと聞いていて。
しかし初めて来ました。

ここですね…!
なんとレンズを無料で貸してくれる、当日だけだと。
1泊でも2000円!もっともっと利用すればよかったなー!
自分のカメラに付け替えて、1時間ほど六本木をうろうろしました。
憧れの広角を…!
日記2017.12.15_a0000029_21411418.jpg

お恥ずかしながらカメラのこと全然わからない。
何万枚撮ったかわからないけど、いつもフィーリング。奇跡の一枚の連続で、そこに計算なんてありません(笑)
もうちょっと勉強しようと思いました。その、サービスセンターは無料相談も受け付けてくれるんだって。

望遠にしても暗くならなくて、このレンズ欲しいーーー
でもめっちゃ重たい…
日記2017.12.15_a0000029_21493147.jpg
他にもグリップなんかもお試し用あるらしいし、すごーく親切丁寧に教えてくれた。
あまりにも知らなくて最初から教えてもらい、
13年もカメラ撮ってるって言えなかった(笑)

もう絶対にここに通おう!

---


Commented by 3740s at 2017-12-16 00:09
こんばんは
始めて、訪れて親切に出会うと
嬉しく再度行きたくなりますね。

追先日、オリンパスの新宿店です。
メーカーのカメラ店の皆さんは超がつくほどに!(喜)
Commented by 55aiai at 2017-12-16 12:14
3740sさん
オリンパスさんも!
なにしろ無料貸し出しで楽しかったですし勉強にもなるので、六本木行くたびに立ち寄りたいと思います!
Commented by akiraのランチ at 2017-12-22 02:14 x
ご無沙汰しております akiraのランチです
最初の写真が素晴らしい(^^)/

大阪の心斎橋にもフジフイルム
サービスステーションあるのですが、よくそこでレンズ
借ります。 借りたらついつい気に入って買ってしまいます。
良く出来たレンタルシステムですね(^◇^)
Commented by 55aiai at 2017-12-23 22:30
akiraのランチさん
うわぁ、実は一枚目は自分のいつものカメラです。

そうですよね!借りて使うと欲しくなる。
このシステムにまんまとやられそうです^^
by 55aiai | 2017-12-15 21:50 | *日記・お知らせ | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー