「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」

「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20082750.jpg
オープンしたと聞いて行ってみようと思っていたお店。
神保町から水道橋駅の間くらい。
色んな人気店がひしめいていて、行列店も多いエリア。

オサカナジャック(OSAKANA JACK)。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20100792.jpg
島根県のお魚を取り寄せているお店なので、応援しているんです。
以前は日本橋にあったお店にお勤めだった方がオープン。
2階建てです。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20113673.jpg

ランチはやっぱり、お魚がメイン。
サバとかシマメ丼(イカ)とか、島根っぽくていいなぁ。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20120879.jpg
魅力的なメニューの中、ビスクラーメンを食べました。
サラダと食後ドリンクがついて800円!安くてありがたい!
パンもついてきました。
スープ感覚ですね。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20140152.jpg

とても丁寧なスープで、えぐみは一切なし。
全部飲めてしまう感じです。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20134918.jpg

「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20153169.jpg

途中に生クリームで味変可能。
無くてもいいかなと思いました。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20150338.jpg

女性率が圧倒的!というか私がいた間は100%女性でした。
カフェ風の店内も理由でしょうかー。
カジュアルな感じで色々食べて飲めそうだから、今度夜に行ってみたいと思います!

この立地なんだかおもしろくて、間口が狭いお店が4軒並んでました。
「神保町 オサカナジャックのビスクラーメンランチ」_a0000029_20161660.jpg


---

by 55aiai | 2017-12-26 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー