「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」

「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11172210.jpg
野菜フレンチのお店、外苑前のnaitreへ。
たくさんの野菜がお皿の上に踊っていて、きれいだし独創的なので友達と一緒に再訪しました。
5,800円のコースのみ。ワインのデギュスタシオンとティーペアリングがあります!(もちろん単品でも)

しかしこのお店は野菜だけでなくてお肉もすごいんだーー
はっきりいって、11月の内容よりもさらに洗練された気がしました。



しかもこの12月のコース内容、あの!アラン・デュカスが食べた内容と一緒だってことで
すごく楽しみにしてました。
私が座ったシートに座ったらしい(笑)

コールドプレスジュースからスタート。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11230137.jpg
にんじんとみかん。
味が濃いとか野菜がおいしいとかだけじゃない。
今、その場でかぶりついたみたいにフレッシュ!
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11242363.jpg

スプーンの上のコロコロと一緒に。
これでさらに濃厚に。
にんじんは紅御前人参。カロテンたっぷりな色してました。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11265989.jpg

ごぼうの芽立ち。
カリカリシャリシャリの土もどき。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11271976.jpg

スプーンで切れるくらいに柔らかいごぼう。中心にはムース。
大浦ごぼうは直径4cmくらいあったかなあ
ホワイトバルサミコを少しかけて酸味、さっぱりしてますし香りがいいです。
ハートのハーブも乗っていた♡
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11290116.jpg


前菜。槇村野菜笑店の野菜たくさん。
白い粉は燻製タピオカ粉。ふわふわとして口の中で消えます。
口当たりの良いスライス、火が通ったものはより甘く、ハーブは少しからい。
ラディッシュ、バターナッツ、赤大根、下仁田ネギのピクルス、紅御前人参、紫芋、じゃがいも、
紅芯大根、菊芋、柿。
ソースも全て野菜です。色がすごい!んだけど、写ってるかなああああぁ…。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11330652.jpg

魚の料理。ふっくらとした鰆。
根セロリ、
刻んだ生姜とエシャロット。

「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11350010.jpg
オマールエビに和出汁を加えたソース。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11412699.jpg
セロリアック。
これ、夢に出てきそうだわ…
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11432952.jpg

松の実と赤じそのパン。ブリオッシュ。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11494589.jpg


メインはえぞじか。
やんわらかくてクセがなくてじんわり旨味があって、友達と一瞬言葉がなくなりました…!
ビビッドな紫キャベツを合わせるなんて、ファッション雑誌見てるみたいなアレンジ。

「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11441865.jpg
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11440824.jpg
デザートにも野菜が並びます。
ほうじ茶アイス、
りんごのタルトタタン。
写真、わかりますか?キャベツです!
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11444850.jpg
野菜の甘さを中心に。
フランボワーズとキャベツのドライパウダーで、桜みたいな色合いになっていたよ。カワイイ色の組み合わせ。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11483375.jpg


美味しいももちろんだけど、野菜をこんな風に使って、こんな味になって…、
っていう、驚きと楽しさがあるお店ですネトル。
「12月のネトル、メインのエゾジカがすごかったから1月も行きたい」_a0000029_11512389.jpg




---


by 55aiai | 2018-01-08 07:00 |   ●港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31