「伊豆天城 船原館」

「伊豆天城 船原館」_a0000029_14295569.jpg


伊豆で立ち寄ったもうひとつのお宿「船原館」。
伊豆天城、自家源泉の温泉宿です。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14312621.jpg


名物は「わさび鍋」!
囲炉裏のお部屋で食べるホットなお鍋です。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14342670.jpg
以下、皆様の声をまとめました(笑)
はい!わさび鍋は食べておりません~

鴨と野菜を使ったお鍋なんですよ。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14464774.jpg

大根おろしに湯葉がたっぷり。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14471489.jpg

「伊豆天城 船原館」_a0000029_14474402.jpg

大根おろしを雲海のように入れたら、
その上にそっと入れていくんです。


 大量の、すりたてわさびを!

「伊豆天城 船原館」_a0000029_14481521.jpg

変なところに入るとむせるので、ゆっくり食べましょう~
しいたけと鴨の出汁がすばらしかったらしいです。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14504964.jpg

船原館の温泉、すごかったです。
常に大量のお湯が溢れた状態。
伊豆の温泉って湯量たっぷりなんですよね!
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14540541.jpg

さてこちらには「立ち湯」というのがあります。
立って入れる温泉で、温水プールみたいな感じです。
私が入ると立ってみて肩くらいまでは余裕であります。
ここでワッツというリラクゼーションを行えるとのことです。
あまり深いことがわからないと思いますが、
「伊豆天城 船原館」_a0000029_14561305.jpg

ちなみにモデルは私です!!!
はー、長生きすると色んな経験するネ(笑)

「伊豆天城 船原館」_a0000029_15061077.jpg



このワッツなんですけどねー
温泉の中で体を預けて指圧とかしてもらうわけなんですけど、
音が聞こえないんです。
完全に横になってお湯(温泉)の中に耳まで浸かるほど浸かっちゃうんで。
何にも聞こえない中でお湯に身を任せ、水圧だけを感じながらふわふわと。

不思議な体験でした。

「伊豆天城 船原館」_a0000029_14585888.jpg

36度というぬるめのお湯なので上がった時に寒かったです。
温泉の方はとてもいいお湯だったらしいですよー。

お部屋のショールームさせてもらいました。
水車がモチーフ。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_15074638.jpg

「伊豆天城 船原館」_a0000029_15081225.jpg
ロビーは民芸風っていうか。
重厚な椅子や家具。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_15083498.jpg

バーが可愛かったです。
「伊豆天城 船原館」_a0000029_15090178.jpg

船原館でした!
「伊豆天城 船原館」_a0000029_15092398.jpg



by 55aiai | 2018-02-02 07:00 |   ●静岡県  | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー