「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」

「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_08591882.jpg


浅草焼肉。
このお店のサイドメニューとカルビ、とっても秀逸。
でもお肉について語ったのは一言二言。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_08582633.jpg


浅草到着してから帰りの電車に乗るまで5時間くらいあったけど、その間に話していたことはカメラの話ばかりでした。
富士フイルムユーザー3人で富士のカメラがいかに素晴らしいかを語り合う夜でした。
やばい人たち(笑)
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09004636.jpg

私ずーっと富士フイルムユーザー。
このブログはすべて(と言ってもいいほどに)フジのカメラですし、
今もそうです。
でも、
カメラカスタマイズなんてしたことがなくて、あるものをあるように使っていた。
カメラが良いから全然それでもいいのだけれども、
この日お会いしたお二人は、とーーーーってもカメラを楽しんでいらして大尊敬。

私の撮り方とかカメラとの付き合い方とか、ヘビーユーザーの人から見たらどう見えるのかなんて考えたことなかったよー
お肉の後は3人で一緒に浅草を撮影して歩きました。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09052616.jpg

同じ富士フイルムユーザーだけど全員カメラが違う!レンズも違う!
そして設定も全員違う!!(笑)

好みはそれぞれなのです。
でもその奥底に富士のベーシックな良さがあって、誰がどう撮ろうと、好きって思えるんだなー。
メンバーのおひとりであったMMさんのお好きなクラシッククローム設定で撮ってみたよ。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09072090.jpg
普段の私だったらこう撮ってます。
Velvia設定。うん、私らしいな(笑)
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09073400.jpg



私は勉強させてもらうばかり。
構図とかツボになるポイントとかね。
あんまり考えながら撮らないからなー
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09090184.jpg
色はくっきり、でもふんわり撮るとか。
一度にいろんな色で撮れる「ブラケット」という仕組みでも、
選べる3つの設定を何にするのか。私と全く違った。
「意外すぎるからそれー」って感じー
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09114874.jpg


もっと使いこなさなきゃいけないなー、とか思ってるうちに、
お二人はもう次のカメラを買う話をしていた…。
私はあと3年くらいは今のX-T2を使い続けたい。出来ればもっと続けたい。
一台と長いお付き合いをしながら、じっくり話し合い一緒に撮っていきたいタイプです。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09115743.jpg


そうだそうだ、
その前に使っていたX-E1が名機だという話になり。
ちょっと見直してきました。
私、X-E1復活させようかなー。

---

あっ、ここまで書いて終わろうとしていたよヤバイ。

お肉もとてもおいしかったです。
ハラミとカルビを食べたけど、カルビが美味しかったー
それも常連さんのKSさんのオススメ、普通のカルビ。
あとサイドメニューよかった。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09151223.jpg
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09154189.jpg


これです、ふつう(特上などでない)のカルビ。
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09161801.jpg

肉の写真が…、ない…。笑
「浅草 肉のスタミナ屋 肉とカメラの話」_a0000029_09174924.jpg


---


by 55aiai | 2018-05-14 07:00 |   ●台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31