「たまきのうどん」

「たまきのうどん」_a0000029_08433910.jpg

開店時間まぎわなのにすごいお客さん。
出雲エリアの人にとっては定番中の定番なんだろうけど。
もうこのスタイルに慣れすぎて、何にも感じなくなっているんだろうけど。

サービスはあんまりよくなかった。


わたしね、記憶にないくらいぶり。
30年くらいは食べていない気がする。
「たまきのうどん」_a0000029_08433566.jpg


甘い出汁に甘いきつね。
ふわふわの麺。
やわうどんですね。
「たまきのうどん」_a0000029_08434171.jpg

しょけめし、みんな好きだよね。
これも甘い。私、関東の味に慣れてきてんのかな?と舌を疑うほどに甘かった。
(東京のしょっぱさは苦手)
「たまきのうどん」_a0000029_08434410.jpg

この味がソウルフード!っていう味は、ある意味オリジナリティある味であって。
この甘さがみんなを鷲掴んでいるのだね。うんうん。



Commented by タマちゃん at 2018-05-13 08:49 x
新聞見てたら「出雲ナポリタン」・・・
出雲の食材を使って、地域を活性化するとか。

さあ、どんな展開になるか・・・
レポートを楽しみにしています。
Commented by 55aiai at 2018-06-04 07:04
タマちゃん
へー!
あの、ソフト麺のナポリタンではなく?
気になりますね〜。
by 55aiai | 2018-05-12 07:00 |     ∟雲南市&奥出雲グルメ | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31