「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」

「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21093651.jpeg

行かなくちゃなーと思っていたお店に、行く機会が出来ました。
たまに両親がここに宿泊するってことと、一度打ち合わせにも行ったことがあり、それなりに親近感あったホテル。
ホテルニューオータニイン。

ここのパンケーキは注文が入ってから30~40分ほどかかるので、
それなりに余裕がないと来れないなと思っていたのです。

ちょうどまとめたい資料もあり、仕事しながら待ちました。
ホテルのダイニングなので居心地はとてもいいです。
またセットの紅茶もポットサービスで、先に出してくれるのでありがたいです。
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21133165.jpg
そうそう、このホテルはこの青いグラスでお水が出てくるんですよ。
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21140844.jpg

やっとでてまいりましたー。ふわふわのパンケーキ!
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21143252.jpg

メレンゲでふわふわ感強めに出したタイプ。
よく見るとつぶつぶのバニラビーンズもたっぷり。
上には小さなバター。パンケーキには甘さがほとんどなくさっぱりです。
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21151296.jpg

3種類のメープルシロップ。
番号が大きくなると濃くなっていきます。
真ん中が一番好きでした。
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21154461.jpg
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21161294.jpg


ゆっくりできる時があればぜひおすすめします!
丁寧に作ってあって軽い仕上がり。
甘すぎるものはちょっと。。という人でもいけます。
「ニューオータニイン 30~40分かけて焼くふっくらパンケーキ」_a0000029_21165045.jpeg





---

by 55aiai | 2018-07-04 07:00 |   ●品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー