「表参道 UMAMIバーガー 日本限定 ウマミバーベキューバーガー」

「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09282603.jpg

日本限定ハンバーガーを食べに、UMAMIバーガーへ。
直前までほかのお店とも悩んでいたのですが、平日はさほど混んでいないようなのでこちらへと。
島根からのお客様と一緒です。

「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09304289.jpg

アメリカで展開するお店のハンバーガーから想像される「がっつり感」は少なく、
上品にまとまっていると感じる人が多いかもしれません。
ボリュームよりも味覚にこだわることが、UMAMI BURGERのコンセプトなんです。
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09341602.jpg

ガラスが多く明るく気持ちがいい店内です。
ハンバーガーはすべて単品で、ポテトなどは追加オーダーです。

最近はやりの透明ドリンク。。。ではなく、これはレモネード。奥はお水です。
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09352088.jpg

ウマミバーベキューバーガー。
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09375254.jpg


バンズにもやや甘さがあり、具の組み合わせの中にも甘さがあります。
そしてUの文字。
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09403826.jpg

特に、
「ミソメープルベーコン」をうたうベーコンの甘さはオリジナリティあります。
チリも入っているのでところどころでピリピリとからさを感じます。
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09413728.jpg
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09415021.jpg

こちらはお連れ様のもの。
「テリヤキサムライバーガー」わさびアイオリ入り。

「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09432237.jpg

「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09435050.jpg

アメリカ系のもの全般に言えるのですが、私やっぱりこういうバンズが苦手。
ふわふわで優しいのはいいけれど、なんとなく味わいが足りない。
日本のグルメバーガーがいかにがんばってるかわかる。
ちゃんとカリっと焼いてもらえばよかったなどと、後で思ったのでありました。

ポテト、種類あっておいしいー
トリュフは少しくどいかな?
「表参道  UMAMIバーガー  日本限定 ウマミバーベキューバーガー」_a0000029_09515060.jpg



---


by 55aiai | 2018-07-05 07:00 |   ●港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー