[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪

[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01145702.jpg

今日も疲れました。

朝、いつも通り市場へ。
昨日学生が探していたものを見つけに行き、あることを確認したら買わずにもどる。

市場の食堂で何気なくバインミー注文。
今日のごはんはこれだけだったので、ここで食べておいてよかった…
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01163227.jpg

おばちゃんを撮ったわけではないのだが…
このおばちゃん、自分のフォーを置いて私の作ってくれた。優しいね。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01220315.jpg

お弁当みたいな、ごはん頼んで色々乗っけてもらうやつ、明日食べよかな。
フォーも食べておきたい。
明日は食べる日にしたい!

おかずたち。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01173298.jpg


市場で客引きするおばちゃんたちはなかなかのギラギラマン。
でもベトナムの人はみんな穏やかだし、あんなにバイクでガンガン突っ込むけど基本的に怒ったりはしていない。と思う。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01180568.jpg

ナスをこんな風に。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01191158.jpg

[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01192586.jpg


道路に置いた桶からピョーンと飛び出す元気な海老たち。
唐揚げにしたい。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01200814.jpg


[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01205984.jpg

あー
どっかで花火の音がするぅ
昨日今日はホイアンの日本祭り。
ホイアンの世界遺産地区でAKB48の曲が流れてきたときはびっくりしたわ。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01231331.jpg

[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01233559.jpg


でねでね!
トコトン聴こえてきた囃子。
うおー、これは神楽じゃないかと。
私もだいぶんわかるようになりました。
日本の代表で石見神楽来てるのも、それに遭遇できたことも嬉しすぎる!
私の島根愛が通じてんなー。
[期間限定]ベトナム・ホイアン日記⑪_a0000029_01242971.jpg


世界遺産つながりで大田市の温泉津舞子連中が来ていました。


---




---

Commented by タマちゃん at 2018-08-19 09:20 x
へぇー
ベトナムで「石見神楽」・・・
aiaiさんのすごい念力で引き寄せたかなー
あと数日、楽しんできてください。

日本は数日前から秋の気配
すっかり涼しくなりました。
でも先はわからない。気を付けて
Commented by 55aiai at 2018-08-19 09:37
タマちゃん
びっくりしすぎたと同時にワクワクしました!
もう最後の最後なので精一杯楽しみます!
by 55aiai | 2018-08-19 01:14 |   ●ベトナムホイアン2018 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー