日記2018.10.17

日記2018.10.17_a0000029_00461460.jpeg

北海道を旅しています。

昨晩、ひとりでバーに行きました。
ひとりの時間は日常から離れて自分と向き合えるので好きです。でも、
昨日は悲しいお知らせがやってきて、ひとりでいる時間がつらかったです。

丁寧で仕事熱心。でも偉ぶるところもなく冷静。厳しいけど優しい。
受注発注の関係なのに、心を開いて色んなことを話してくれました、時に叱ってくれました。生まれ変わったら上智大学に入ろうなんて、変なこと考えてました。好きだったから。
本当はとてもカワイイ人で、小鳥が好きで、わたしの小鳥のネックレスを嬉しそうに見てたの、思い出します。

無名の私を企業ブロガーとして選んでいただいたその日から、今の私のすべての仕事が始まったと思っています。それから10年、毎週毎週連絡取り合い、取材もたまにはご一緒してました。ある時からそれが叶わなくなって、そして会えなくなって。
一度だけ、仕事とは全く関係ないメール。本当に業務外のメールは一度だけです。私の仕事の幅が広がったのを喜んでくれていて、心から私のことを応援してくれていた。


楽しそうに自家製フルブラ作ってうちに持ってきてくれた時。ビールを作ってる人の気持ちになって、残したくないからって私のぬるいビールを飲み干した日。角ハイボール売るからと仕掛けた月島で一緒にもんじゃを食べた日。
他にも言えないこと、書けないこと。
いっぱいあるなあ。
こんなに早く、お別れするなんて。

昨日の昼、網走のオホーツク海に虹がかかりました。

日記2018.10.17_a0000029_00123875.jpg


---

by 55aiai | 2018-10-17 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー