「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」


「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」_a0000029_11512683.jpg

1日目の旅が公開されました!(2018.11.09 15:50)


本日のお昼すぎ、特設サイトがオープンします。
明日10日は、関連広告が『山陰中央新報』に掲載されます。こちらもお楽しみに。

このサイトは、山陰道(高速道路)を使い、島根県内を旅したレポートです。
島根県って横にながーーーい県なんですよね。
なのに、東西の高速がつながっていない!

島根県は東西に155キロ。
高速あったら色んな世界が広がるのにーー。
「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」_a0000029_12372554.jpg

とはいえ少しずつ延長している高速道路。
ならばそれを使って今まで行ったことがない新しいスポットを観に行こう。
そんな旅なんです。
「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」_a0000029_12475096.jpg
県内の市町村は一応ざっくりまわったのですが、
今回は今まで行ったことない場所でした。
名前すら知らなかった場所もありました。
そこには街を愛する人たちがいました。

ものもらいになってメガネキャラでの旅でした。
「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」_a0000029_12531217.jpg

ぜひ読んでみてください!
「西村愛の山陰道沿線新発見の旅 スタートします」_a0000029_18440929.jpg



---

Commented by 3740s at 2018-11-09 23:20
こんばんは

メガネキャラ素敵ですね!
お似合いです。

直してからも時々メガネを。
Commented by タマちゃん at 2018-11-11 09:11 x
東西に長ーい島根県・・・
だからまだ行ったことのないところがいっぱい
得意の自転車リポートかと思ったのですが
さすがに大変。助手席でしたね。

島根の地図は目をつむってても描けるけど
滋賀県の地図は描けない・・・
特徴がないのかな。
びわ湖の形はすぐ描けますけどね。

島根県がTシャツを作り
島根県地図の下に
「島根県は鳥取県の左です」と書いて
島根県をPRしたという話
そして鳥取県も追っかけてTシャツを作り
鳥取県地図の下に
「鳥取県は島根県の右です」と書いたという話
ときどき講座の中に取り込んでます・・・
Commented by 55aiai at 2018-11-12 14:31
3740sさん
ありがとうございます。
そうですね、メガネも楽なのでこれからも使いたいと思います!
ただこんな大々的に載る時にメガネなのはちょっと残念でした(笑)
Commented by 55aiai at 2018-11-12 14:32
タマちゃん

そうなんですね!島根と鳥取の話を講座に。。。とってもいいことですね。
逆境をメリットに変えた?島根の自虐売りもなかなかいいと思います!
さすがに島根をずっと自転車は、きついですよね。海風も強いし^^
by 55aiai | 2018-11-09 07:00 | ▼島 根 県 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー