「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」

「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22210228.jpg
久しぶり~。
山手線内まで進出しまくっているダンダダン酒場。
それまではずうーっと京王線沿線だったのだけれども。行きやすくなりました。

オープン初日に通りかかったらもうまるまる満席。
相変わらず人気だなーと思いつつ記憶に残っていたこのお店に入店です。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22235022.jpeg

「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22243940.jpg

早い時間には一人客も多いということがわかりました。
ただ遅い時間になればなるほど予約客で席がないからね。
サクッと食べるなら早い時間!覚えておこう。

さてまずは餃子~
味付いているからそのまま食べてね、って言われるんですけど、
まぁ確かにそのまま食べると肉汁の甘さを感じられる。
でもタレをつけて食べてもしょっぱすぎないくらいのちょうどいい塩梅。
もっとしっかり味付いている餃子もあるもんね。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22265219.jpg
ほんとは2口くらいで食べたいんだけど肉汁あふれ。。。
がぶっといかないともったいない。れんげ欲しいな。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22270161.jpg

蒸し鶏のサラダおいしい。これはハーフ。
パクチーが好きな方にはパクチーサラダもあるよ。さっぱりするよ。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22274432.jpg

オニスラ。
やっぱりさっぱりさせるため。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22282309.jpg
たらもサラダ。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22284557.jpg

油淋鶏。
口の中ケガしそうなくらいにカリッカリ。
時間が経ってもカリカリ保持。べちゃっとしない。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22302478.jpg

なかなかおいしいと思うー
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22295305.jpg

お会計はたらふく食べても3000円くらいです。
安いな。

たらもサラダ食べたのに、またじゃがいも頼んだ私。
最近体重が着々と増。
塩辛じゃがバター。
「渋谷 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 道玄坂上店」_a0000029_22305769.jpg

ちなみにビールはプレモルです!!!!

---

by 55aiai | 2018-11-14 07:00 |   ●渋谷区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー