「神奈川・横須賀 Funny Dining HAYAMA おとな女子の極みごはん(2) 」
2019年 02月 21日

「うおぉーい書いてくれるなよー」 という人も多いのでは?と思われる素晴らしい隠れ家レストラン。
なんてったって海に突き出しているかのようなこの立地!
まるで船上で優雅にランチしているみたいな絶景で、キラッキラの青い海とさわやかな海風。

日本の現代建築家「吉村順三」の別荘として本人設計が設計した、価値ある一軒家。
嬉野温泉の大正屋は泊まったことあるな~。
道路から降りていくと突然目の前に海が現れるというのもドラマチックでした。
この日は「おとな女子の極みごはん」ランチコースを食べることになっていたのですが、
しかしこのランチコースめちゃくちゃコスパが良くて、
うくつしい!
エディブルフラワーもソースもカラフル。
しかも金目鯛、かなり分厚くないですか!?嬉しいな♪
お料理はフレンチベースなのですがカジュアル感もあり、気軽に行ける雰囲気です。
カウンター正面には大きな鉄板があって、これがこのお店の料理の幅広さを生み出していました。
がちゃがちゃと元気良いそれではなく、丁寧で上品な板焼きでした。
野菜は地元のものなのだそうで、湘南エリアって実は結構野菜作っているんですよねー
コースでは2つからのチョイス。
何もかもセンスがいいファニーダイニング葉山。
これだけ美味しくてきちんとお皿の設計できて映えて、人気あるのわかるなー。
すぐ隣にはビーチもあって絶好のロケ―ションです。
夏はお隣のホテルもぜひ併せて使いたい感じ。5人くらいまでは宿泊可能です。
(本当はおっきな富士山も見えるらしいんだなー。)