「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」

「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20050418.jpeg


連休いかがお過ごしでしょうか~。
海外組からのSNSも届く昨今。予定変更、予定変更しながら私は東京におります^^

東京はやっぱり少し空いてる?
結構過ごしやすいですね。

平成もあと数日。日曜日はこの連休で一番良いお天気だとかで、公園さんぽ。
一度行ったことがある「飛鳥山公園」へ~。
季節が違うと景色も違うものですね。キレイな新緑でした。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20071721.jpg


過去の記事はこちらです。象の公園です。
髪が短い(笑)



春ですねー
もう花咲き乱れる公園でした!
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20082958.jpg

「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20084730.jpg

「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20085666.jpg

もうすっかり終わってしまっているのですが飛鳥山は桜の名所でもあるんですよね。
この桜は塩漬けにする桜っぽい。薄い花びらと濃いピンクの八重咲。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20094403.jpg

早い時間から動いたので人が少なかったのですが、帰るころには子供たちでいっぱいでした
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20112661.jpg
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20113221.jpg


ハト「あたし、水飲みたいんだけど。」
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20114708.jpg

ということで蛇口をひねってあげたらゴクゴクと飲み始めました。
乾燥してたからね…。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20123476.jpg

ネコもいた。
美ネコさん。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20125152.jpg


過去にもレポートした「青淵文庫」。本当にここはステキ。
しかも誰もいない。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20131641.jpg

渋沢栄一の蔵書を集めるための建物でした。
国指定重要文化財。
お札にも決まりましたし、この連休中は渋沢栄一関連のビデオや展示などが行われているとのことでした。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20151433.jpg

お隣の「晩香蘆」。
煙突があってこちらもセンスがいい建物です。
清水組(現・清水建設)からの贈り物。建物をもらうすごさよ。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20163233.jpg


この時期の緑は本当にまぶしいほどですね。
「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20165592.jpg

「連休スタート! 飛鳥山公園 春の花さんぽ」_a0000029_20171820.jpg

連休は近場でお出かけしますので、
その様子もちょこちょこレポートしていきたいです!

皆様も引き続き楽しいお休みを~~



---






by 55aiai | 2019-04-29 07:00 |   ●北区・練馬区・豊島区・板橋区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー