「山口県宇部の旅」

「山口県宇部の旅」_a0000029_09470895.jpg

またまた記事が追いつかなくなり、今日はすこし時間遅めの更新です。

山口県宇部市へ行っていました。
宇部がどんな町か知っていますか?
私は宇部にはかなり縁があり、子供の頃からよく訪れていたけれど、それでも全然知らなかったです。

良く思うことがあるんですけれど、
山口と言えば????と聞かれて

・総理大臣多い
・温泉多い
・秋吉台
・獺祭

最近だと角島だとか元乃隅稲成神社だとか。
答えられるけど、それだけでは山口を知っていることにはならず。

やっぱり深く知ってこそ、その街の良さがわかるなあと思う次第です。
そんな機会をもらえることをもっともっと感謝していこう。

コンビナートの街だと思いながら飛行機を降りましたが、
「山口県宇部の旅」_a0000029_09513836.jpg

こんなに緑が多い街もめずらしい!
街の中いっぱいに緑があふれてる!
これは、長年の市の努力の賜物だと思う。
「山口県宇部の旅」_a0000029_09521894.jpg

市中心部から点在する多くの彫刻も、
このコンビナートを形成する宇部興産とそれらと対をなすように
育てられた緑と花に関連するのですが、これらはまたJALの記事でまとめます。
「山口県宇部の旅」_a0000029_09535037.jpg

ただ心残りなのは時間がなくて一久ラーメンが食べられなかったこと…(笑)
「山口県宇部の旅」_a0000029_09541691.jpg

また改めて行かなくては~~~





---

by 55aiai | 2019-06-07 09:54 |   ●山口県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー