
潮が引いた時だけにお参りができる神社「小島神社」。
壱岐の神社をたっくさんまわったこの旅でしたが、神社のご紹介はこれが最後です。
ここ、時間によっては渡れない海の中。
そんな自然の中にある小さな島なので、フランスのモン・サン=ミッシェルになぞらえる人も多いのだとか。
この鳥居も時間帯によっては海の中ということですよね。
その姿もまた良さそうですね。

島のまわりをぐるりとまわりこんで、
裏側からこの島へ登ります。
右側からでも左側からでも行くことができます。


小さな社が建っていました。

椿がきれいに咲いていましたよ
なんか、どこか、神秘的な神社でした。

すてきやん。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-240163432"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/240163432\/","__csrf_value":"8769389a2acb288322081136137f2be972e33b4c6b0b1652a89638fb304901dda05e75f6b51194f4e416a9c9aba71934c69ebfa65121730c1dd9d771fb349235"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">