「しまねインフラツーリズムガイド できました」

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21044397.jpg

昨年お手伝いした冊子が出来上がりました。
写真が豊富ですごーくいい出来になっておりました。関係者のみなさま、ありがとうございます!

これは、島根県石見地域のインフラをまとめた冊子で、ただのスポットというよりも、
構造物それぞれの魅力やマニア心をくすぐる情報、モデルコースなどを紹介してあります。

私も人生でこれほどの橋を見たのは初めてで、
途中でどれがなんだか絶対にわからなくなる…と思い、かなり入念な”予習”をしていきましたところ、
意外や意外、どれもこれも個性的でとても面白かったです…!

石見地方には高津川、江の川という一級河川がありますから、
色んな橋が見られるスポットです。
 
  \ お客様の中に橋萌えする方はいらっしゃいませんかーー /

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21554799.jpg
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21555410.jpg


「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21113835.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21134040.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21184472.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21563943.jpg

一口に「橋」と言っても、川だけじゃないですしね。
道路の上や、海の上もある。

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21094497.jpg



「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21115017.jpg


高角橋がGoogle Mapに登録されていないの納得いかない…
調べても住所が出てこないから、登録依頼もできないし、、
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21201823.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21210458.jpg

もっともーーっと橋いっぱい見ました、笑
それ以来、他地域でも橋に反応するようになりました。


インフラは橋だけにあらず。
ダム。
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21363458.jpg
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21363770.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21364153.jpg


ダムの中には入れました!
浜田第二ダム。
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21452155.jpg

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21495467.jpg

ながーい階段、ながーい通路。
ひんやりしてて湿気っぽい。
ダムってこんな風になってたのか。
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21502430.jpg

ダムカードもらいました。
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21504795.jpg

火力発電みたり、
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_08333157.jpg

風力発電みたり、
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21560476.jpg


そうそう、これからまさに!っていう、建設途中のダムも観に行きました。
この体験は貴重だったー
大雨だったので濁ってますけどね。。
「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_21581052.jpg

そんなこんなが詰まった1冊です。

「しまねインフラツーリズムガイド できました」_a0000029_22042042.jpeg
---



Commented by Yung at 2020-04-27 09:00 x
橋、いいですね。
高所恐怖症ですが、大好きです。
Commented by 55aiai at 2020-04-27 14:07
Yungさん
橋きれいですよね!
色んな色もありますし形も種類も。私もあんまり高いところはいやだなぁ…
良い季節なのに今年は残念ですが、落ち着いたらまた色んなところへ行きたいです!
Commented by hitatinotono at 2020-04-27 19:27
フラっと行きたいけど、日立からは遠すぎますw
美しゅう御座います~しまねさん(^^
Commented by 55aiai at 2020-04-27 21:56
> hitatinotonoさん
そうですよねぇ。
島根県は出雲エリアが有名なのですが、文化も風土もまた違った魅力があるのが石見(いわみ)です。
機会あればぜひです♪
by 55aiai | 2020-04-27 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー