「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」

「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10414826.jpg

おいしいお蕎麦を食べに~
本当においしかったです!お店がオープンしてすぐに話題となったお蕎麦屋さん。
小淵沢にあります。

カウンターはまるでお洒落なバー?コーヒーショップ?って思いました。
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10475278.jpg


クローズ看板が出ている写真で申し訳ない気持ちですが…
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10435633.jpg

毎朝手打ちし、さらに夜の分はお昼に手打ち。
なので予約をしておいた方が無難です。さらっと入店すると売り切れていたり時間がかかったりすることもあります。
なぜなら、とても丁寧なお料理を出されるからです。
前菜美しいし。ひとつひとつが細やか。
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10452774.jpg

ご夫婦でやっていらっしゃって、ご主人は元ホテルマン。
接客は素晴らしいし、カジュアルな会話で居心地もいいです。
PAUSEという店名は、あえて何屋さんかわからなくしているとのこと。
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10464650.jpg

鴨がめちゃくちゃ美味しかったな!
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10470695.jpg

そしてデザートがとっても美味しかったです!
これはかなりデザートの研究されている感じ。
紅茶・アールグレイのゼリーにシナモンのアイス。これだけでチャイのような味わいに。
フルーツやヨーグルトも入っている、感動のデザートでした。
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10495965.jpg

ご店主は、同じく北杜にある、お蕎麦の「紬山荘」ご出身。
サービススタッフとして入店したものの、蕎麦打ちに魅了され、自身のお店をオープンさせたという移住者です。
いやぁ、人生って本当に色々変化があるものですね。

オシャレなお店で、オススメです!
「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10522935.jpg

「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10523357.jpg


「山梨・北杜 PAUSEの鴨つけせいろ」_a0000029_10520364.jpg


---



by 55aiai | 2020-10-13 07:00 |   ●山梨県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31