「沖縄・港川 オハコルテのタルト」

「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17181566.jpg

沖縄港川でおいしいタルト屋さんへ立ち寄りました。
那覇市内にもあって、以前の沖縄訪問で立ち寄ろうかどうしようか…と迷ったお店でもあったけど、
ここで本店で行くことが出来たのは良かったかも。

このお店「オハコルテ」というんですけれど、これ、本店の建物の住所番号が18番で、18番=おはこ から来ているんですって。
むちゃくちゃ納得してしまった。。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17204717.jpg


爽やかなブルーとホワイト基調のお店で、しかも美味しそうなケーキがずらっと。
こんなん立ち寄らないなんて選択肢はないでしょうよ。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17211031.jpg
季節ごとにフルーツ変わるっていうことでした。
クリームが絶品で、すごく研究された味なのです。
さっくりタルトはもちろん、みんなが大好きなやつです。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17180646.jpg
それらレシピも載っているという、ハードカバーも販売されていました。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17182384.jpg


ここは前の記事(だいぶ前だけどコレ→過去記事)で書いた通り、もともとは住宅だった場所なので、
どのお店にもお庭があります。
オハコルテはお庭にかわいい小屋を建てていて、店内だけでなくこの小屋でもケーキが食べられます。
結構絵映えするフォトスポットです。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17182028.jpg
港川ステイツサイドタウンはすぐにぐるっとまわれてしまう、とても分かりやすい場所なので、
ぜひぜひ立ち寄ってみてください。
「沖縄・港川 オハコルテのタルト」_a0000029_17183167.jpg





by 55aiai | 2021-02-08 07:00 |   ●沖縄県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31