
台湾カステラ、並んで買うのもアレなので、焼いてみました。
家にある四角い型を使ったので高さがあんまり出ませんでしたが…
結構いい感じに焼けました。
でもメレンゲをたてすぎたのか?表面が割れました。
味はおいしい!
特に次の日になると、ちゃんとカステラっぽい味になりました。
これがまた美味しくて、生クリーム乗っけると最高なケーキになりました。
生地の甘さが控えめなので、クリームは砂糖で普通の甘さにしました。
---
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-240891162"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/240891162\/","__csrf_value":"66520c81e32510aa7b2018467b352e72c1876504fc104833e4a445091f011f0f90405620a3742a83b04a7321ec2b69a3b1921eb2d454f1bc0fd0bcb7428a467b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">