「水切りヨーグルトスフレケーキ」

「水切りヨーグルトスフレケーキ」_a0000029_10274084.jpg


最近、朝早起きしてジョギングしています。
今日はさむかったー。

まだ1週間ちょっとなのですが、なんとなく代謝が上がってきたような気がします。
食事にも気を付けていて、出張が少なくなった分調整しやすくなったので、この際色々チャレンジしてみようと思ってます!

今日は朝から、昨日仕込んでおいた水切りヨーグルトを使ってケーキを焼きました。
砂糖はアガベシロップにして、
粉は極力減らして。バターは無し。

まあ当然あっさりしたケーキになりますわね。
「水切りヨーグルトスフレケーキ」_a0000029_10300286.jpg

人に食べてもらうならもっとリッチに作りたいけど、
ダイエット用ヘルシーケーキとしては悪くないんじゃないでしょうか。
メレンゲ立ててスフレにしたのでかさ増しも出来た(笑)
すんごい滑らかな表面のケーキもきれいだけど、焼きむらがある方がそそる気がする。
「水切りヨーグルトスフレケーキ」_a0000029_10311992.jpg
「水切りヨーグルトスフレケーキ」_a0000029_10314801.jpg

レモンたっぷり入れたので酸味が引き立つ味になりました。
粉砂糖を軽く振って食べてもいいかもです。
ほんとは生クリーム乗せたい。。。(笑)

「水切りヨーグルトスフレケーキ」_a0000029_10345971.jpg


---






by 55aiai | 2021-05-19 10:35 |   ●おうち&頂き物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー