「ニューレンズ撮影会@新宿」

「ニューレンズ撮影会@新宿」_a0000029_14013229.jpg

新しいレンズで撮影会。
…というか、カメラ屋さんに行って諸々仕事道具買ったついでなんですけどね。

色々と勉強になります。
マニュアル操作がまず慣れないし、広角なのについ今までの感覚で後に下がってしまう。もっと被写体に近づいても入るのに。

「ニューレンズ撮影会@新宿」_a0000029_14024177.jpg

色はバリバリいじってます。
「ニューレンズ撮影会@新宿」_a0000029_14030185.jpg

ゆがみの感覚もイマイチ理解できないし、どれくらい被写体に近づけるかも…汗
もうなんにもわかりませんー

新宿の紀伊国屋書店、耐震工事に入るんですよね。
地下のお店が閉店するので周辺がざわざわしておりました。
このお店にも行けなくなっちゃうなぁ。
ピント合わせ覚えると楽しいんだけど、まだ自信がないのでドキドキします。
紫の花に合わせたピントはなんとか合っていた模様。
オートフォーカスに慣れるとだめですね。
撮影に夢中だったけど、なんなら買えばよかったこのお花かわいい。
「ニューレンズ撮影会@新宿」_a0000029_14104148.jpg


ついでに新大久保まで。
華僑服務社で中華食材買ってきました。
欲しかったのは豆腐干だけど、ついつい色々買ってしまう。
楽しいお店だけど、なにしろ新大久保が人多すぎて…。色々気を使ってしまいますねー

「ニューレンズ撮影会@新宿」_a0000029_19120026.jpg


---

by 55aiai | 2021-06-07 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー