「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」

「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_16593283.jpg


四ツ谷で打合せランチ。
飛び込みで入った「韻寛(いっかん)」。

極み贅沢丼には「上」「特」「極」があり、それぞれ乗っているものが変わります。
「特」には鮪中落ち、真鯛、数の子、北寄貝、北紅いくら、近海とれたて釜揚げしらす、旬の海鮮2種類がオン。
山盛りに乗った海鮮と、最後に出汁を入れてもらってお茶漬けにしていただきます。


「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_16583597.jpg

醤油には漬けになったたまごの黄身。
かけてからゆっくりとほぐすと、まろやかな味わいに。
「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_17105121.jpg

お茶漬けにはごまだれ漬けになった鯛を乗せて。
「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_17120890.jpg


「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_17124514.jpg

ごはんを残そうと思ったけれど、おいしくて残せなかった。。
久しぶりに白米がっつり食べてしまった…。(←ダイエット中です)

あぁ、
まぐろがめっちゃ美味しかったなぁーー
「四ツ谷 韻寛(いっかん) 極み贅沢丼・特」_a0000029_17142673.jpg



---

by 55aiai | 2021-06-09 07:00 |   ●新宿区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー