「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」

「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_14195982.jpg


前記事の「北斎麦酒工房」と姉妹店、名前が似ているのですがこっちは
「北斎麦酒醸造所」です。

ブルーを基調としたすっきりとした店内です。
サイズ感が小さいので、おこもり感あって落ち着きますよ。
丸いカウンターとテーブル席。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08294375.jpg

錦糸町駅前なのに隠れ家感あって、あんまり人に教えずにこっそり通いたいようなお店です。
実際お料理めちゃくちゃ良くて、あんまり人に知られたくないですよ。若いシェフががんばってて。
フレンチのラーメンだったり丼だったり、季節ごとに変わるランチも楽しめそうです。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08340618.jpg


まずスタートでは前菜盛り合わせをお願いしました。
5種盛りがとても華やか!
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08351145.jpg
パテ ド カンパーニュもちゃんとおいしかった。パテカンは私にとってとっても大事だ。
ピクルスやラタトゥイユといった野菜の処理もうまくて、いきなり実力見せつけられました。
奥にあるのはカクテル。
バーテンダーもいるお店なので、いろいろな種類のカクテルメニューが楽しめます。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08374617.jpg
ウフマヨが乗るのもいいですよね。
塩辛添えでビールやワインが進みそう。
なお、この5種盛りは内容をチョイスできます。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08382148.jpg


お店の名物のひとつ、ステーク アッシュ。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08385109.jpg
ごろんごろんのお肉をつなぎ一切なしでまとめた、肉々しいハンバーグ。
レア目で提供されて、お肉の香りと風味が感じられます。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08393313.jpg

ノンアルコールカクテルが充実しているのもうれしいです。
ここはヴィルゴビールの直営店なのですが、ワインやカクテルもそろいます。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08420316.jpg

エディブルフラワー入りは女性にはうれしい。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08421076.jpg


舌平目のブレゼ。
姿で出てくるって珍しいー
トラディショナルなフレンチも、こうしてカジュアルに食べられるのがうれしいです。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_08401522.jpg

そして秋から冬にかけてぜひ食したい味覚、ジビエ。
鹿肉を豪勢に盛り付け、栗のペーストを添えたこのメニュー。
これだけを目的にまたこの店行きたい。
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_09155988.jpg
「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_09154801.jpg

一品一品は手が込んだお料理ですが、店員さんや雰囲気はカジュアルで毎日でも通えそうなお店です。
ヴィルゴビールもあり、気軽な利用も可能です。
量り売りもしてもらえるので、自宅でヴィルゴビールを楽しむこともできます。

「錦糸町 北斎麦酒醸造所 ビールと楽しむフレンチディナー」_a0000029_10301152.jpg

ビール工場見学から飲食店2軒と、楽しいハシゴ取材でした。
錦糸町ってしばらく行かない間に変わりましたねー。
色んなお店開拓してみたくなりました。

美味しいお店あったらぜひ教えてくださいね!

北斎麦酒醸造所のサイトはこちら

北斎麦酒醸造所Instagram


---







by 55aiai | 2021-10-21 07:00 |   ●台東区・墨田区・文京区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー