「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」

「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_14214004.jpg

「ジオに泊まる」をテーマとしたホテル、Entô(エントウ)続きです。



隠岐ユネスコ世界ジオパーク内に、
ジオを知ることができる様々な展示、アクティビティなどの自然体験ができるホテルとして2021年7月に開業しました。
ホテルのあちこちから島前の自然を満喫することができ、長い年月をかけて形作られた複雑かつ雄大な景色を楽しめます。
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_14245177.jpg




他のホテルとの大きな違いもやはり前述の部分にあり、
ここではジオパークに推薦されたエリアとして、歴史、地質、文化、人の営みなどを発信する拠点としての役割があります。
それなので、ラウンジに置かれているディスプレイなどにもひと工夫がありました。
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_14594095.jpg
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15041034.jpg

ジオを説明する部屋も用意されており、
ガイドツアーに参加することもできます。
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15040125.jpg

「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15034520.jpg

「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15050045.jpg


船がゆっくりと入ってくるのを見ているのも楽しいホテル。
まるで、自分も海に浮かんでいるような錯覚を起こしそう。
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15052946.jpg
「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15063593.jpg

「隠岐2022 隠岐ユネスコ世界ジオパーク Entô(エントウ) 」_a0000029_15160328.jpg

暖かくなってくると、屋外を使ったアクティビティも増えて、
ますますバリエーション豊かな滞在が叶いそうですね。






Commented by タマちゃん at 2022-04-15 06:53 x
ゆったりとした時間の過ぎる隠岐の島
愛ちゃんのレポートを見ていると
又、行ってみたくなりました。
隠岐の島へ行ったのは、たった一度だけ・・・
もう半世紀も前です。
船酔いで船上でバケツを抱えていました。

このところ、コロナでふるさと出雲も遠くなり残念!
スケッチブック持って、のんびりと出かけたいです。

暖かくなってきたけど寒暖差激しいので
気をつけて取材してください。
Commented by 55aiai at 2022-04-18 09:11
たまちゃん
隠岐に来ると、なんか日々の色んな考え事とかどーでも良くなって、日常を忘れられます。。
今回は往復で、飛行機と船どちらも使ったのですが、飛行機の楽さにびっくりしてしまいました!

春らしくなってきましたよね。いろいろ行きたくなってしまいます。
ありがとうございます。たまちゃんも体調お気をつけてお過ごしください。
by 55aiai | 2022-04-13 07:00 |   ●隠岐の島 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31