「イクスピアリ2・ピエール・エルメ」

「イクスピアリ2・ピエール・エルメ」_a0000029_143110.jpg
ピエール・エルメを発見し立ち寄る。ショウケースがきれい。大変見やすいし広々としているので。
友人にお土産を買おう、と決めてマカロンを見る。
中でも美しい~のを発見。
真っ白でシルバーラメが振りかけられている。え~!なんでこんなにきれいなの!?食べるものなのに!
しかも白トリュフ入り!ワ~オ!
いつものクッキーも自分用に購入。その時にキャラメリゼされたパイも買う。これらのお菓子はひと箱500円くらいです。
これを高いと思うか安いと思うかは別として、美味しいものを食べられる喜びに盲目。



食べやすそうな形。

家に帰って早速食べてみたが、パイは想像よりもやわらかくさくさく。普通こういうパイって周りにつけられたきゃらめるが硬くなっていることが多いけど、ここのは歯ざわりよく、ぱくぱくいける。
これはいいものを見つけたわ♪また買おう。



☆ピエール・エルメ
Commented by lisalisa9 at 2004-05-07 22:57
不思議な形ですね。
ありそうなんだけど、見たことないわ。
Commented by 55aiai at 2004-05-07 23:08
ほんとほんと。食べやすくてなかなかいいですよ。
Commented by lovelyny at 2004-05-08 00:10
この前この筒型に入ったクッキーをいただきました。美味しかったですわ〜。いろいろ種類があるんですね。
Commented by 55aiai at 2004-05-08 08:49
あ・食べましたか?美味しいですよねーー!これからいろんな種類を試したいと思ってます。紅茶が好きなので、紅茶に合うクッキーをと思っていつも購入しています。
Commented by paillette at 2004-05-10 06:05
私もエルメ大好きです☆
パリのサンジェルマンのお店はいつも行列か品薄でなかなか自分では買えません。
なのでレストランでエルメのケーキがあると必ずオーダーします!
ピエール・エルメって髭モジャモジャのすんごい太ったオジさんで『ケーキ大好き!お菓子大好き!』って風貌で、ケーキがおいしいのもなんだか納得です♪
by 55aiai | 2004-05-07 14:32 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(5)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー